MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
不幸の宝くじに当たった。保険は必要なのか!?

不幸の宝くじに当たった。保険は必要なのか!?

人間の場合は、人によるとも思うけど

大した保険は必要ないと思っています。

ペットの場合も、ペットによるし

家庭の経済状態にもよると思うのですが。

ってか、経済状態最悪でペットを飼うのはダメですね。

我が家の場合、ペット保険に入ってます。

高額療養費制度とかないですしね😅

老犬の治療費に毎週2万円かかるという

知り合いの話を聞いていたので入りました。

そんな遠い未来のことを考えて…

しかし、3歳で保険料が

かなり値上がりすることが発覚。

このまま歳とったら、保険料、

いくらになるのよ!?

というわけで、保険会社を変えたのが

昨年の初め頃。

楽天経済圏で生きているので

楽天のペット保険に変えました。

今は、楽天も改悪続きで多少心配はありますが😅

保障内容は、ほぼ変わらず

金額は半分ほどに。

保険に入っていて元を取ったなんて時は

よろしくないことが起きた時なわけで…

不幸の宝くじに当たった状態。

そんな不幸の宝くじに

当たってしまったんですよね…

うちの犬。

昨年の夏頃から皮膚の状態が良くなくて

色々な検査をしてみました。

しかし、食物に多少の

アレルギーはあったものの

普段取るような食材ではなかった。

アトピー性皮膚炎ということで

付き合って行くしかないですね…と。

毎月1回、副作用の少ない注射を打つのと

毎日の飲み薬が主な治療。

その治療の前から、アレルギー検査などなど

まぁまぁの金額を使ってきました。

というか、今後ずーっと毎月

注射代と薬代は、かかり続ける。

3285532_m

なんだけど、

これ、保険がおりました。

既に、払った保険料の何倍もの金額が

返ってきた。

保険に入っていて良かったと思ったし、

発症する前に楽天に変えていて良かったー。

って思いました。

きっと発症してからでは、

変えられなかったと思うしね。

保険金の請求も超簡単で、

動物病院の請求書をスキャナーで読んで

アップロードするだけ。

わたしの場合、何か連絡が来ることもなく

サクッと振り込まれていました。

獣医さんも特に連絡もなかったと言っていたし

トリマーさんが楽天は支払いがスムーズって

聞いていると言っていた。

その点は、本当に良かった良かった。

不幸中の幸いってやつかな?

体が痒そうな時なんて可哀想だし、

健康な状態より、

そりゃお金もかかります…。

保険に入る入らないは、

人それぞれ考えがあると思うけど

入りっぱなしは良くないですね。

そもそも必要なのか見直したり、

他社と比較するのも怠らない方がいい。

と、若い頃、無駄な保険料を払っていた

わたしが思うことでした😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次