MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
楽天お買い物マラソンで【爆買い】もちろん完走!

楽天お買い物マラソンで【爆買い】もちろん完走!

楽天1

楽天マラソンで爆買いしました😁

娘の新居で使うモノを。

前の入居者さんが住んでいる状態で

契約を済ませてしまったので

「退去したら、すぐ見せてください」

って、お願いしていました。

そして、先日、退去があり

やっと、内見できましたー。

隅から隅まで

寸法を計ってまいりましたよ。

賃貸-内見1

字、汚っ🤣

この時期、入荷に2週間を要するモノも

あったので、早めに計れて良かった。

今回は、もちろん完走したので

突っ走りながら、ご紹介していきます。

目次

ボトムラック・チェスト・体重計

 
くらしのeショップで購入。

クーポンもいただいていたので

それも使って購入しました。

このボトムハンガー、

ずっと便利そうだと思っていたけど

我が家では、使う場所がなかった。

そして、凸凹がほとんどなく

ホコリがたまりにくいチェスト。

これも、我が家には置くとこないけど

いいな…と思っていたやつ。

チェストは、脱衣所に置く予定。

あとは、シンプルでお安い体重計。

娘、ダイエット中なので、

体重計は欲しかろう…

くらしのeショップは以上の3点。

テーブル

 
とにかく狭い部屋なので、

昇降式のテーブル。

コンクリート柄を買いました。

これ、脚が当たらないのか?

と思ったんだけど、

娘が「当たっても、これがいい」

というので、使う人がいいなら

まぁ、いいか…😅

ベッド

 
今、娘が使っているのは

もともと父が使っていたベッド。

これを機に返すことになりました。

とにかく狭い部屋なので、

折り畳みができるやつ。

そして、セミシングルという小さめを

選びました。

パッド一体型ボックスシーツ

 
我が家でも使っている

パッド一体型ボックスシーツ。

ベッドに合わせて、

セミシングルサイズです。

カーテン・電子レンジ

 
ニトリで購入。

実際にニトリに見に行って

決めました。

店頭在庫は全然なかった。

シンプルな白いカーテン。

レースは、ちょっとかわいめ。

腰高窓は、型板ガラスなので

なくていいか…

という、我が娘らしい決断。

賃貸-内見2

冬、寒かったら考えよう。

そして、最低限の温めができる

電子レンジ。

一通り探したけど、どこよりも安くて

可愛い気がする。

温めだけできれば良いので、

これで十分。

ちなみに、冷蔵庫は実家で2つ使っていて

小さい方を貰います。

洗濯機は、実家のリノベが終わったら

実家でドラム式を買うので、

今使っているモノを貰います。

コンロカバー

 
狭いのだから、料理はしないと

やらないことを決めるのもアリ。

料理をしたくなったら、

150m離れた実家でやればいい。

母が料理が好きなので、

リノベしたら実家のキッチンは

とっても広くなります😊

娘の部屋のキッチンは、

基本、平らになってるのが

良いと思う。

フレグランスオイル・スポンジラック

 
我が家の玄関で使っている

フレグランスオイルが

欲しいと言っていた。

これのホワイトムスク。

3本も要らないし、送料かかるのも

勿体ない。

で、towerシリーズのスポンジラックも

一緒に購入。

これ、使っている人多いですよね。

掃除がラクそうで、いいな…と思ってました。

ゴミ箱①

 
脱衣所用のゴミ箱。

サニタリーボックスも兼ねる。

脱衣所の中にトイレと洗面台が

ある感じの間取りです。

私の描いたアバウトな間取り図を

貼っておく。

1K間取り1

ゴミ箱②

 
我が娘、ゴミ箱がパンパンになるまで

ゴミを捨てない人だった。

今、部屋で使っているのが

ゴミ袋が見えないタイプなんだけど…

このゴミ袋の交換が

娘にとってはハードルが高いのか?

と思ってみた。

だから、towerシリーズの

ゴミ袋を引っ掛けるだけのタイプ。

ちょうど良い棚があるので、

その下に置く予定。

賃貸-内見3

24時間ゴミ捨てOKで

臭いモノは、すぐに捨てに行けるので

オープンなゴミ箱でも大丈夫😊

フローリングワイパースタンド

 
あと1店舗だなー。

ってとこで、これまた気になっていた

towerシリーズ。

マグネットなので、冷蔵庫の隙間に

ペタッとできる。

狭い部屋だから、

掃除機は買わない予定。

必要な時は、150m離れた実家から🤣

以上、今回の楽天マラソンでの購入品でした。

引っ越し前に、もう1回くらいマラソンがあると

予想しているんだけどなー。

その時もまた、細々したモノを

少しポチる予定です。

👇不動産屋さんに過保護と言われた話。

👇コスパ良すぎのフレグランスオイル。

👇我が家で愛用中のtowerシリーズ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容をLINEで受け取れます。

👇Twitterもやってるよ。

👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次