MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【無印良品】ヘッドを付け替えられる「掃除用品システム」を玄関に。

【無印良品】ヘッドを付け替えられる「掃除用品システム」を玄関に。

先日、無印でヘッドを付け替えられポールと

ヘッド2つ(ほうきとフローリングモップ)を

買いました。

玄関収納-無印掃除用具4

ポールは、長くて腰を痛めないやつ笑

玄関収納-無印掃除用具5

同じ木製ので、短いのもあるんだけど

110cmの長い方ね。

どこ用かというと、玄関用。

今までの玄関用のほうきは100均。

すぐ抜けて掛けておいても落ちているので

イラッとしていた。

玄関収納-無印掃除用具6

んで、ほうきと一緒に

フロアモップもかけてたから

これを1本に減らそうと思ったわけ。

玄関収納-無印掃除用具7

フロアモップは、土間部分を

水拭きするのに使ってます。

田舎って、ホントすぐに玄関が

汚れるんですよね。

あ、車の中も😭

フロアモップの方は、収納の中に

かけときました。

玄関収納-無印掃除用具2

この中、モノを減らして

スペースが空いているので

ほうきと掃除機も中にかけようかな?

そのうち、この辺りも

ちょっと整理しようと思います。

今回、無印で買ったのはこの3つ。

 

 

昔、伸縮するポールを

使っていたことがあるんだけど…

これ、伸ばしても伸ばしても

すぐに縮んできてイラッとしませんか?

短くしてなんて使わないんだから

短くなる必要ないのよ。私には…

というわけで、本日は玄関収納から

お送りいたしましたー。

👇玄関収納の造りはこんな感じ。

👇チラ見えしてた子どもの絵は、思い出の品です。

👇これを捨てたから、玄関収納にゆとりができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次