MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
コンロの隙間の汚れを防ぐ【トイレのスキマフィル】失敗しました

コンロの隙間の汚れを防ぐ【トイレのスキマフィル】失敗しました

先日、トイレの便器と床の隙間に『トイレのスキマフィル』というモノを塗ったと書きました。

あわせて読みたい
トイレの便器と床の隙間に、剥がせる【トイレのスキマフィル】透明で目立たない! トイレの便器と床の隙間に汚れが入り込んだら嫌ですよね。 特に立ちション男子がいるおうちは、この隙間が汚れる可能性が高い💦 ここの汚れは全力で防いでいきた...

使い切らないと固まってしまうと思い、キッチンのコンロとカウンターの隙間にも塗ることにした。

まずは、実家のコンロ。

まぁまぁ、上手くいった。

ただ、奥の方は塗りにくいし、見えないから、ちゃんと塗れているのか謎です。

しかし、これ、目立たないようで、光るから太めに塗ると結構目立つ。

そして、まだ余ったから我が家のコンロの隙間にも塗ってみたのだが…

大失敗🤣

写真に撮ると分かりにくいが、実物、マジで汚い。

レビューの低評価つけている人が『難しすぎる』って書いていて、「不器用なんじゃないですか?」って思ってたんだけどむずいわ🤣

しかも、汚くなった上に、乾いてないのに料理始めちゃって、ラップを被せておいたわけよ。

もう、ラップの跡もグッチャグチャ。

最後の方の使い切りの難易度が高すぎたので、ここは早々に剥がします😅

トイレのスキマフィル、乾けばキレイに剥がせるところも良いですね!!

そして、再度戻す。

ダイソーのコンロ隙間ガードです。

あわせて読みたい
ダイソー【コンロの隙間の汚れを防止】すき間ガードで掃除をラクに!! ダイソーで、コンロの隙間に汚れが入るのを防止するIHすき間ガードなるモノを買いました。コンロの隙間の掃除、面倒ですよね。私は、掃除よりも、汚れを防ぐことに全力...

我が家の場合は、コンロの角が直角だから使えなかったんだけど

角が丸みを帯びているコンロには、こちらの方がしっかりガードしてくれるんじゃないかな?って思います。

掃除が面倒な場所は、できるだけ汚さないように防いでいきましょー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次