MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
トイレの便器と床の隙間に、剥がせる【トイレのスキマフィル】透明で目立たない!

トイレの便器と床の隙間に、剥がせる【トイレのスキマフィル】透明で目立たない!

トイレの便器と床の隙間に汚れが入り込んだら嫌ですよね。

特に立ちション男子がいるおうちは、この隙間が汚れる可能性が高い💦

ここの汚れは全力で防いでいきたいーーー!!

というわけで、我が家で5年前に採用した100均商品で汚れを防ぐ方法と、最近採用したトイレのスキマフィルをご紹介していきます。

目次

トイレの隙間にダイソーのコンロ隙間ガード

もう5年くらい、トイレと床の隙間にダイソーの『コンロ隙間ガード』を使っていました。

隙間にフィットして、全然目立たない。

しかも1本で2トイレいけます笑

マジで、わからなくないですか?

5年間、こちらでガードしておりました。

が、もっと強力なガードアイテムに変えたので、ご紹介いたします。

便器とクッションフロアの隙間

実家のトイレの床はクッションフロア。

ちょっとね、カットの仕方が下手くそな部分を発見してしまいました😅

これ、汚れじゃないです。

床の下地が見えちゃってる状態です。

これだと、ダイソーのコンロ隙間ガードでは、ちょっと心許ない。

我が家のトイレも隙間に塗るスキマフィル

というわけで、塗るタイプを使おうと思う。

白しかないのかと思ってたけど、透明もあるんですね。

しかも、乾いたら剥がせるって良いですよね!

賃貸でも使えるし、失敗したり、このスキマフィル自体が汚くなってきた時も安心。

わかるかな?

実家のトイレは、まぁまぁ上手く塗れた。

我が家のトイレの隙間にもスキマフィル

どのくらい塗るのが正解かわからないけど、結構たっぷり入っている。

我が家のトイレもダイソーのコンロ隙間ガードをやめて、トイレのスキマフィルを塗ってみました。

透明で目立たないとは言え、たっぷり塗ると光って目立つ気がする。

なるべく目立たないように、細く薄く塗ったつもりだけど、むずいです笑

もう少し柔らかいと塗りやすいのかもー。

まぁ、失敗しても簡単に剥がせるって心強い。

本当は、入居のタイミングでやると良いですよね!

キッチンのコンロのフチにも使えます。

ってか、コンロのフチにも使わないと、結構たっぷり入っているので消費できません。

わりとすぐに固まってくるので、数ヶ月放置したら使えなくなりそう。

隙間の汚れを防ぎたい人は、試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次