MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お掃除ロボット VS 私

お掃除ロボット VS 私

IMG_2347-001

じゃん!!

手に入れちゃいましたよ~

ずーっと欲しかったブラーバ。

開けた瞬間「可愛いーーー!!多分、ママ、数日機嫌がいいと思うわ」って言ってしまった。

ルンバに比べたら、かなり小さいしホント可愛い。

ルンバ愛がハンパなかったけど、『ごめん。ルンバ』って感じ。

ブラーバのレポを書こうかと思いましたが、今日はやっはり、お掃除ロボットについて。

 

私・・・はっきり言って、お掃除ロボットなんて信用していなかったんです。

目、付いてないでしょ?

私の目は、ゴミ逃さないよ?

掃除は自分の手で!!

とか思ってました。

IMG_2345-001

でも、見えないから良いんですよね。

だからこそ、見えない塵まで取りながら隅々まで掃除してくれる。

自分で掃除機かける時って、ゴミを発見したら、どうしてもノズルがそっちに向いちゃいます。

そして、多分かけ忘れているところが多々ある。

見えないほうが、まんべんなく掃除出来るんです。

私が掃除機かけたら10分だけどルンバは1時間以上やってます。

ルンバが集めたゴミを見ると、ホント塵とか砂とか、私なら見逃してしまうものが沢山取れてます。

ルンバにこれだけ心を持ってかれたんだから、絶対ブラーバ良いよな~。ってずーっと欲しかった。

やっぱり這いつくばっての雑巾がけって、掃除機かけるのと比べものにならないほど大変だし。

毎日とか出来ないし。

娘がサッカー部に入ったことと、犬を飼い始めたことで、更にブラーバ熱に火が付いていたんです。

これは買ってよかった。

↓ブラーバジェットではなく


↓こっちを選んだ理由とか


詳しいことは、明日にでも書こうと思います。

なんだかんだ言っても、

お掃除ロボットって、散らかってる部屋では使えない。

っていうのが最大のメリットです。

ルンバが可愛すぎて、ルンバに優しい部屋づくりをしちゃってましたから。

IMG_8825-001

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次