MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
『うがい』する時、何で拭く??洗面台には何がある??

『うがい』する時、何で拭く??洗面台には何がある??

うがい用 コップ 清潔 シンプル (1)

単純すぎることだけど、思いついた時は感動した。

洗面台の『うがい用のコップ』を逆さにしておくこと。

 洗面台、衛生的なコップの置き方。

うがい用 コップ 清潔 シンプル (4)
うがい用 コップ 清潔 シンプル (3)
うがい用 コップ 清潔 シンプル (2)

快適ではあったけど、息子も手うがいをするようになった。

手うがいって言うの??

72a47ada609250579a6d5eca14d5a775_s

手に水を溜めて、うがいするってことです。分かるって?(笑)語彙力のなさに落ち込む…。

息子だけだったんです、コップを使っていたの。

だから、もう要らなくなった。

このダイソーのコップは見た目もスッキリで気に入ってたんだけど。多分、もうこのタイプは売ってない。

ないなら、ない方が良いに決まってる。

洗面台 ハンドソープ

洗面台は少しでもスッキリさせておきたい。

コップがなくなったので、水切りプレートの上にハンドソープを移せた。

小さく感動。

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (5)

今まで…

泡ハンドソープ サラヤ エレフォーム 詰め替え (2)

ボウルじゃなくて、ヘリのところに落ちてたからね。泡…。

洗面台が狭いからあきらめてたけど、スッキリ。

よそのおうちのうがい事情がちょっと気になるんだけど、うがいをした時みんな何で拭いてるんだろ?

タオルを使うと、洗濯物が増えすぎますよね?

コップを使えば、口は拭かなくて済むのか?

ウチの場合…

顔を洗うときはタオルを出すけど、

タオル収納

うがいだけなら…

洗面台 鏡裏 収納 無印良品化粧品

ティッシュで済ます。

誰か来た時は…

ペーパータオル

ペーパータオル。

公共トイレとかにある、エアータオルって言うんですか?風で手を乾かすやつ。

口は乾かせないよね(笑)

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

ディスペンサーは、まだまだ無事です。

ちほさん、メッセージありがとうございます。そうそう、あの引き出しは黒かシルバーが良かったのです^^;小鉢のポジション難しいの分かる(笑)ウチは無理矢理😏

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次