MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印【ボロボロになるタオルケット】さようなら~。

無印【ボロボロになるタオルケット】さようなら~。

一昨年、無印でタオルケットとケットを買いました。

この時、買ったタオルケットがハズレだったんです。

ケットはアタリだったんだけどね。

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (7)

左がケット。右がタオルケット。

このタオルケットが、パイルのループがめっちゃ伸びてくる。

直ぐにボロボロになりました。

その時の記事は、コチラ。

ボロボロになると、犬の爪に引っ掛かったりして危ない…。

そして、さらにボロボロになる…。

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (8)

そこで、早々に買い替えることに(涙)

一緒に買ったケットは良かった。

だから、またまた無印でケットと似たような生地を選んでみました。

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (3)

タオルケットとケットの違いが、イマイチよく分からないんだけどね。

一昨年買ったケットと同じように、片面がガーゼになっている片面ガーゼケット。

もちろん、まだ夜は寒くて使えない。

そろそろ、タオルケットに手を出そうかなーと思う人が増えそうな今日この頃。

みんなが私と同じ失敗をしないように書いてみたよ。

パイルのループが長めのタオルケットは、ループが引っ掛かって伸びやすいかもしれない。

当たり前っちゃ当たり前だけど、買う時って、色とか柄に気を取られやすいので気を付けてね。

そして、以前、夫の寝具とごっちゃにならないように、

夫の寝具には×印を付けてるよって書きました。

ベッドパッド マットレス ボックスシーツ フリース (6)

そしたら、良いこと教えてくれた人がいた(笑)

イニシャルを書けばいいんだね!!

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (5)

思いつかなかったよー(爆)

みんなも夫に×なんかつけないで、イニシャルにしてみてね。

ついでに、夏用の枕カバー、サイズを間違えてたので

枕カバーもお安くなっているモノを買いました。

無印良品 タオルケット ボロボロ つれる (2)

早く夏が来ないかなー。

去年の夏、子どもたちのベッドはこんな感じでした。今年も変わらないと思う。

その後も快適に寝ております。

これは、私には失敗だったな―。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次