MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
子供部屋のクローゼットは自由自在!!高2の娘の洋服が増えたよ。

子供部屋のクローゼットは自由自在!!高2の娘の洋服が増えたよ。

高校生の娘、服が増えてきました。

そこで、クローゼットの収納を見直すことに。

まず、before。

子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (1)

電子キーボードの下(笑)

子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (2)

洋服も、隣のチェストに収まっているんだけど、

畳むのが面倒!!

Tシャツも掛ける収納がしたい。

数ヶ月前に娘はピアノをやめました。

やっと…って感じなんだけど。

で、高校2年生の娘は、卒業したら池袋にある私の実家に住むつもり。

そこには、ピアノがある。

だから、言ってみた。

「ピアノやめたし、池袋にピアノあるし、もう電子キーボードは必要なくない?」

現在の娘の頭の中は…

ピアノ < 洋服

なので、私が言う前に「楽譜、全部捨てた!!」らしい。

一冊、その上に残ってるけどな…って思ったけど(笑)

この電子キーボードは、お隣の奥さまにいただいて、

10年くらい本当に良い仕事をしてくれました。

ちなみに、上に洋服を掛けるようになってからは、

使うときは、ちょっとだけ引き出して使ってたよ。

ニトリ つっぱりハンガーポール 子供部屋クローゼット 洋服 (1)

こんな感じで。

この電子キーボードたちがなくなると、こんな感じ。

子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (4)

スッキリ~。

ココに収納を増やします。

ニトリの協力極太つっぱりポールを追加。

子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (6)

これで畳んでいたTシャツも掛ける収納が可能になった。

子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (7)

クローゼットの中の掃除もラクになったんじゃないかな?

子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (1)
子供部屋 女の子 クローゼット 洋服収納 (8)

こうして、収納したいモノに応じて臨機応変にクローゼットが変えられる。

何にもないクローゼットだから出来ること。

あと、ドレッサーが欲しいんだってー。

買ったら、またご報告します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次