MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【Q&A】どれくらい田舎なのか…という質問に土地の値段で答えてみる。

【Q&A】どれくらい田舎なのか…という質問に土地の値段で答えてみる。

95739ebe4eebe50d8511ae83d158a4f9_s

本日は、

「田舎、田舎って言ってるけど、どんだけ田舎なの??」

という質問にお答えします。

はじめましてです。
こんな時なので、まさかの質問してみます。

田舎、田舎と言ってますが、何県にお住まいですか??
でも池袋には通える?!範囲ですよね??
うちは、あと少しで東京都ですがチョー田舎です(笑)
共感したもので質問してみました。

掘り下げて読んでいればわかるのかしら??
変な質問でごめんなさい。

ちょーさん、ありがとうございます。

お返事が遅くなって、ごめん!!

住んでいるのは、茨城県つくば市です。

つくば市の超端っこです。

どれだけ田舎なのかを説明するのに

我が家の土地の坪単価で答えてみます笑

早速、アンサー。

4万円/坪

で、譲っていただきました。

我が家の土地は、だいたい100坪くらい。

400万円ですね。

e42970c72de04fc1c958ca5147e4b7ed_s

みんな「車を買うお金で土地が買える」

ってよく言ってます。

家自体は35坪。

残りは、ほぼ駐車場です。

1人1台、車がないと暮らせません。

友達も車で遊びにきます。

最寄り駅まで行くのも車です。

6e85772caf942f4122adfd6f9018cac8_s

だいたい、一家に一台は軽トラがあります。

JAの帽子もあります。

カマもあります。

学校の愛校作業は、軍手とカマ持参だからです。

ビーバーっていう草刈機持参の人も多いです。

ただ、つくばエクスプレスという

素敵な電車が通ったので

都内までは、とっても出やすくなりました。

つくばもねー、私が嫁に来た時と比べたら

めっちゃ栄えたよ。

e5d5228211ac4bfe171849122ec86050_s

こんな田舎に住んでいますが、

実は、私…

池袋生まれ、池袋育ちなんです笑

めっちゃ都会人だ。

元!!!

実家があるので、よく行きますよー。

今は、外出自粛中なので行けないけど。

私が言うのもなんだけど、一軒家を建てたい人は

良い場所だと思います。

つくばの田舎の方ね。

こんな田舎なのに、都内への通勤圏内。

私は、夫の実家があるから住んでるだけですが。

ちょーさんちと田舎具合は同じくらいかな?

いや、うちの方が勝ってそうだ(爆)

👇こんな田舎だから平家が建てられました。

👇8年前より、家が好きです。

👇我が家はコンクリ流せるレベル。

他の家は土地が広すぎて、全部コンクリを流すなんてありえない!って家が多い。

みんな草取りは大変そうだよ。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次