MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
買って良かった【おうち時間】を快適にしてくれるモノ5選

買って良かった【おうち時間】を快適にしてくれるモノ5選

おうち時間が増え過ぎた今日この頃。

おうち時間を快適に過ごすのに

買って良かったなーと思うモノを

今日は、5つご紹介してみます。

(順不同です)

目次

YouTube Premium

1443952

YouTube premium というのは、

YouTubeの有料サービスです。

モノじゃないし…汗

数ヶ月前に友達が勧めてくれて

申し込んだんだけど、もう、めっちゃいい。

私がYouTube廃人になったのは、この頃からです。

何が良いって…

  • 広告が出ない
  • バックグラウンドで再生できる
  • 動画をダウンロードできる
他にもあるけど、

私が特にメリットを感じているのが

この3つ。

広告が出ないってのは、わかると思う。

バックグラウンドで再生できるのってのが…

私は、教育系YouTuberと呼ばれる方々の動画を

見ることが多いんだけど、そういう人たちの動画って

見てなくても、聞いているだけで良いのがほとんど。

premiumなら、YouTubeを聴きながら、

他のアプリを開くことができてしまう。

これが、バックグラウンド再生。

(premiumじゃないと、YouTubeを開いてないと

再生が止まってしまいます)

そして、動画のダウンロード。

最近は、あまり出かけないから

出番が少ないんだけど、ダウンロードしておけば

Wi-Fiがないところでも通信量を気にせず見られる。

Wi-Fiの繋がっているところで、動画を

ダウンロード溜めして、Wi-Fiがないところで

楽しめるってわけ。

電車の中だけじゃなくて、

聞いているだけでOKの動画は、

車の中でも聞いています。

ノジマのページが分かりやすかったので

貼っておきますね。

そうそう、iPhoneやiPadのアプリから申し込むと

高いから気をつけてー。

ChromeやSafariから申し込むと良いですよ。

我が家は、ファミリープランにしています。

Switch

Switchがなかったら、息子は耐えられなかった。

外出自粛とか関係なく、耐えられないと思う笑

息子がSwitchを占領しているから

リングフィットアドベンチャーができない

という言い訳。

リングフィットアドベンチャーは、

フィットネスができるSwitchのソフトです。

リングフィットは、マジでキツイ!

しかも、敵を倒すのも面白くて、

もうちょいやろう!と思えてしまうからすごい。

こんなご時世だから、

定価で売っているところはない😭

どこの家でもSwitchは大活躍でしょうねー。

MacBook Pro

動画編集をサクサクやりたくて買ってました。

まだクルーズ船が…って頃にアップルストアに

実物を見に行って、アップル公式サイトで

ポチりました。

今までWindowsユーザーだったんだけど

iPhone使っているのに、なんでMacにしなかった?

って思うほど、iPhoneとの連携が素晴らしい。

↑と、私は感じたよ。

PCに詳しくない私が感じた程度のことなので

気軽に聞いて笑

あ、アップル製品を買うときは、

リーベイツを経由するのがおすすめです。

楽天ポイントがたまるからねー。

MacBook Proを買ったおかげで、

外出自粛期間中、

集中して動画編集の勉強ができてます。

ホットクック

ホットクックは、

食材を放り込んでおけば、混ぜたりなんなりして

料理をしておいてくれる自動調理鍋。

外食にも行けないから、

家で出来るだけ、美味しいものが食べたい…。

手間はかけずに…。

次は、何食べよっかなー 何作ろっかなー

って想像を巡らせる。

コロナ太り…って言葉が流行っているけど

わかるわー。

ホットクックは、本当に時短というより

手間を削ぎたい人にピッタリです。

調理時間は、決して早くないけど

入れたら、勝手に作っておいてくれます。

デスク付きエアロバイク

こんなことになる前から、家でのPC作業が多い私。

これなら、さすがの私も続くだろうと思って買ってました。

さすがの私も続いている。

キャスターがついているから、

色々な場所に移動しながら使ってます。

以上、家で過ごす時間が長い今、

買っておいて良かったなーと思うモノたちでした。

こうなってしまったのは仕方ない。

おうち時間を少しでも快適にしていきましょー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次