MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【LINE Pay】のクーポン、気付いてる??税金も払ったら、ランクがめっちゃ上がったぞ!

【LINE Pay】のクーポン、気付いてる??税金も払ったら、ランクがめっちゃ上がったぞ!

3241285_s

LINE Payで税金を払っていなかったら

スルーするところだったクーポンの存在に

気付いたので、ご報告です。

先日、固定資産税と都市計画税の

請求書が届きました。

あー、口座振替にしてなかったんだっけか?

コンビニに払いに行くの面倒だなーと思っていたら、

なんと!!!

税金電子マネー1

LINE Payで払えるんかい!!

(自治体により異なります)

我が、つくば市、やるじゃないか。

で、LINE Payで払ってみたよ。

目次

チャージ

普段、電子マネーは楽天Edyを使うことが多い私。

LINE Payは、友達と割り勘した時くらいしか

使っておりません。

LINE Payに入っているお金では到底足りないので

チャージする。

LINE Payチャージ1

1回10万円までしかチャージできない。

繰り返すか…と思ったら

LINE Payチャージ2

おい!!

今日は、もう出来んのか。

というわけで、日を分けてチャージした。

明日になると、すっかり忘れちゃう。

まんまと支払い期日を過ぎていた。

けど、ちゃんと払えましたよ。

LINE Payで税金支払い

税金 LINE Pay4

税金だけじゃなくて、公共料金も

LINE Payで払えちゃうんですね!!

常識なのかな?笑

私は、公共料金も支払いも全部楽天だから

楽天カードで払っていた方が得だと思うわれるけど。

支払いは、めっちゃ簡単でした!!

税金 LINE Pay3

バーコードを読み取って、支払うボタンを

ポチッとするだけ。

震えながら…

税金LINE Pay2
税金 LINE Pay1

こんな感じで、無事に支払いを済ませました。

ランクアップ

そしたら、すぐにLINEが届いたんですよね。

税金LINE Pay3

ランクアップ!!

LINE Payをほとんど使わないから、

LINE Payのお得さを知らなかった。

あ、マイランクってのができたのは

最近のことっぽいが。

↓詳しくは、こちらをどうぞ。

ランクが上がると、クーポンがたくさん貰えたり

ポイント還元率が上がったりするようだ。

税金電子マネー2

クーポンも、めっちゃ使えるショップのモノばかり。

ほとんどのコンビニやドラックストアが

あるんじゃないかな?

税金電子マネー3

これ、税金払ってなかったら

見逃すとこだったよー。

LINE Pay1

必要救急な買い物の際に、使わせていただく。

クーポンの存在を知らなかった人は

ぜひ、チェックしてみてー。

LINE Payは、こんな時におすすめ

今から、自動車税とか来ますよね…

自動車税の支払いには、最適なんじゃないかな?

3320033_s

クレジットカードで払うより

めっちゃ簡単。

とにかく簡単。

ただし、税金の支払いに

ポイントは付きません。

ランクは上がるけどね!!

あとは、住民税とかもありますが。

LINE Payは30万円以下の支払いしかできない

その点は、残念。

他にも、国民健康保険料は、

2年前納しちゃったほうが得と思う。

そもそも、LINE Payに対応していない自治体もあるので、

そこは、ほんと残念(涙)

というわけで、どうせ払わなきゃいけないお金、

少しでもお得に払いましょう!!

そして、使えるクーポンは100円でもムダにせず…

バイバイ、お金〜。

👇ケチるところを間違えちゃダメ笑

👇年会費も安いし、楽天ユーザーならゴールドカードがおすすめ!

👇楽天経済圏で生活しています。

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次