MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイソー【ブリッジバスケット】で、深い引き出しを使いやすく!!

ダイソー【ブリッジバスケット】で、深い引き出しを使いやすく!!

当たり前だけど、深い引き出しに

小物を入れると取り出しにくい。

そんな時に便利な

ダイソー(セリアにもある)の

ブリッジバスケットってやつ。

ダイソーブリッジバスケット8

たまたま、引き出しのサイズに

ちょうど良かったのだが。

本来は、つっぱり棒2本の上に

乗せる形で使うモノ。

ダイソーブリッジバスケット9

他のサイズもあるし、

バスケットじゃなくてトレーもある。

深い引き出しとか、

高さがありすぎて、上の方が余っている棚でも

便利に使えるのではないかな?

で、我が家で使っているのは

キッチンの引き出し。

ダイソーブリッジバスケット7

本当のことを言うと、

ジャストサイズではない。

微妙にズレているのだが問題ない。

ちゃんと乗っかるし、

良い感じにスライドもできる。

ダイソーブリッジバスケット6

深い引き出しの奥の方でも

ブリッジバスケットで高さをつけたおかげで

小物でも取り出しやすくなりますね。

ブリッジバスケットの下には

使用頻度の低いモノを入れています。

つっぱり棒に乗っけるだけなので

外すのももちろん、持ち上げるだけ。

ダイソーバスケットブリッジ3

スライドできなくても便利です。

こんな風に、

キッチンの引き出しの中で

使いたいー!

けど、引っ掛けたいところに

ポールがない!!

って方に、おすすめの品がこちら。

ダイソーブリッジバスケット10

スチールラックにカーテンを掛けるために

造られた品っぽい。

これもダイソーで売ってます。

実は、我が家の大きい方引き出しは、

もともと、スライドするトレーが付いている。

ダイソーブリッジバスケット11

ホント、こういうのが

ちょこっと付いているだけで

便利だし、収納量が増えます。

給食セットに入れるお箸セットとマスクを

置いてます。

下にあるのが給食セット。

この給食セットを使ってグルーピング収納の

解説動画を作ったよ。

私、グルーピング収納を勘違いしてたからね笑

昔の私のような人は、是非ご覧ください。

給食セットサムネブログ

ブリッジバスケットの中に入れている

ママの手もおすすめ。

ダイソーバスケットブリッジ2

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次