MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【セリア】ワイヤーソープディッシュは、石鹸以外を置くのも便利!!

【セリア】ワイヤーソープディッシュは、石鹸以外を置くのも便利!!

現在、マウスピース矯正中で、

昨日は、外食する時に外したマウスピースを

どうしているか…ってことを書きました。

今日は、家で外す時。

セリアの組み合わせが最強だったので

書いてみます。

以前、セリア(キャンドゥにもある)の

ワイヤーソープディッシュを、より汚れにくく

使う方法をご紹介しました。

LINE_P20201031_18273515

洗面台のフチに吸盤を貼り付けて使うと

吸盤周りの汚れが気になる…

ってわけで、我が家では吸盤の向きを変え

鏡裏収納の下部分に貼り付けて使っています。

現在、固形石鹸を使っていないので

このワイヤーソープディッシュを

マウスピースの洗浄場にすることにした。

マウスピース矯正11

絶妙じゃね??笑

ワイヤーソープディッシュの上に

置いているのは、これまたセリアの

とにかく洗いやすい保存容器。

マウスピース矯正4

蓋は使わないので削ぎました。

とにかく洗いやすい保存容器に

お湯と洗浄剤とマウスピースを入れて

ワイヤーソープディッシュの上に置く。

洗浄が終わったら、

とにかく洗いやすい保存容器を逆さにして

水を切る。

マウスピース矯正3

ピッタリすぎて、どうもこうも。

このために作ってくれたのか!?

絶対、それはない🤣

洗浄剤は、洗面所の収納の中。

セリア キッチンMONOストッカー 収納 (8)

カゴ1つ使って収納してます。

マウスピース矯正2
マウスピース矯正1

ワイヤーソープディッシュと保存容器、

洗浄剤のおかげで、マウスピースも

洗面台もキレイに保てております。

また固形石鹸を使うことがあったら、

もう1個ワイヤーソープディッシュを

くっつける所存。

マウスピース以外にも、

歯ブラシホルダーに引っ掛けられない

細いブラシの置き場としても使えますね。

ついでに、私が使っている洗浄剤は

  • 口腔内装具を5分程度浸してください。
  • 一晩浸すと、より高い洗浄効果を得られます。

って書いてある。

私のように長い時間外しちゃダメな

マウスピース矯正中にも最適。

食いしばりを防ぐために夜中だけ

使っている人にも最適ですね。

昼間は、つけ置きしっぱなしでOKだ。

少しでもラクをしないと

面倒なことは続けられません…。

以上、

ハロウィンとは無縁の

削ぎ家事研究室からお送りいたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次