MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
洗濯機下の掃除がラクになる洗濯機台…もっとラクに動かしたい。

洗濯機下の掃除がラクになる洗濯機台…もっとラクに動かしたい。

我が家の洗濯機台は

キャスターが付いていて

簡単に動かせる。

家を建てている時から、

この洗濯機台を使うと決めていた。

だから、我が家の洗濯機の排水口は

洗濯機の真下に付けています。

木村石鹸 排水管掃除 タブレット 簡単 (4)

我が家が建った9年前…

洗濯機台はグレーか黒しか

見当たらなかった。

でも、数年前に白があることを知り、

白が欲しいと思っていた。

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんも

買っていた。

それだけじゃない!

我が家の洗濯機台には面倒な点がある。

洗濯機が動いたら怖いじゃん。

だから、ジャッキで固定できるように

なっている。

グルグルグルグル回して固定。

縦型洗濯機を使っていた時は

固定しなくても台が動いてしまうことは

なかったんだけどね…。

この固定する作業と、緩める作業が

いつも地味に面倒だと

思っていたんです。

こんなのワンタッチで

出来ないのかい!?

だいたい私が欲しいモノは

作っている人がいるものだ。

スクリーンショット 2021-01-29 20.25.07

洗濯機を持ち上げて乗せ替える

という作業が面倒すぎて

放置していましたが…

なんと、この度

洗濯機台のキャスターが

壊れました!!!

これは、もう買い換えるしか

選択肢がないじゃないか。

ちょっとゴツくて、

スッキリ感には掛けるけど。

耐荷重500kgって凄いですね。

大きい冷蔵庫も乗せられる。

(地震対策は忘れずに!)

次は、このゴツい洗濯機台を

使ってみることに決めました。

ゴツくて丈夫そうなのに、

お値段は控えめ。

届いたら、またレポしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次