MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ドラム式洗濯機の【フィルターに付くホコリ】が減った原因。

ドラム式洗濯機の【フィルターに付くホコリ】が減った原因。

最近、明らかにドラム式洗濯機の

フィルターに付くホコリの量が

少ないんです。

ドラム式 ホコリ2

どっか、詰まってるのかな?って

思ったりしたのですが、

ちゃんと乾くし、詰まってはいないみたい。

で、いろいろ原因を考えたんだけど…

タオルのせいじゃないかと思ったの。

ドラム式 ホコリ6

家のほとんどのタオルを

8年タオルに変えたのが

今年の2月頃。

多分、冬の間は洋服が裏起毛だったりして

洋服から出るホコリが多くて

変化を感じられなかったんじゃないかと思う。

夏になって、ホコリが出そうな服も減った。

よって、未だかつてないくらいフィルターに付く

ホコリの量が減った…というわけ。

ドラム式 ホコリ5
ドラム式 ホコリ4

前は、1回の選択でも

ペロロローンと剥がせるくらい

ホコリが付いていたんですよね。

思い起こせば、縦型洗濯機時代は

タオルのケバケバが服に付くから

タオルは別にして洗濯していた。

それが今や、服よりケバケバが

出ないなんて。

なんでもっと早く出会えなかったかな?

と思います😅

何度もこのブログでも登場している

わたしの推しタオルなわけだけど、

フワフワなタオルではない。

美容室で使われているような

薄手で丈夫。

乾きの早いタオルです。

フカフカより、乾きが早くて丈夫がいい!

という私と同じような考えの人は

ぜひ4枚1,000円のお試しセットから

試してみて!

我が家の場合、

家で使っているタオルのほとんどを

8年タオルに変えたので…

ドラム式 ホコリ3

次にタオルを買い替える時は
わたしは50代かもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次