MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【サクッと掃除】窓を開け閉めするたびに気になる汚れをやっつける。

【サクッと掃除】窓を開け閉めするたびに気になる汚れをやっつける。

窓を開けていると気持ち良い季節。

開けるたびに気になるのが汚れ😅

窓掃除1

田舎なので、まわりの畑の土が

飛んできます…。

今回は、この気になる部分だけ

サクッと掃除していく。

窓掃除4

すぐに終わるから、

ぜひ、見ちゃったついでに

やってみてください。

使うのは硬く絞った

マイクロファイバータオル。

網戸も、マイクロファイバータオルで

拭くだけで、そこそこキレイになります。

窓掃除5

タオルの方は、

そこそこ汚くなりました。

窓掃除6

それでは、気になっていた部分を

掃除していく。

窓掃除2

マイナスドライバーに

マイクロファイバータオルを

巻き付けて。

窓掃除7

汚れの溜まった角を

拭いていく。

窓掃除8

プラスじゃなくてマイナスなのは

角にピッタリフィットさせるため。

指が入らない細い隙間も

マイナスドライバーなら、

簡単に掃除できます。

窓掃除9

家を建てるとき、窓掃除のことを考えると、

複雑な造りの窓を選ぶのは避けた方が

良いですね。

格子だったり、上げ下げ窓だったり。

49394_m

オシャレではありますが、

削ぎ家事研究室としては、

おすすめできません。

特に、キッチン。

油がつくから、他の窓より

掃除が大変。

勝手口も、凸凹が多いと掃除が面倒だし

そもそも勝手口が必要なのか

検討した方がいいです。

では、after。

窓掃除10
窓掃除11

細かい部分もキレイになった。

油やカビが付いてしまっている窓は

サクッとは行かないけど、洗剤を付けながら

同じように掃除してみてください。

爽やかな風が入るよ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次