MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚かったキッチン水栓のヘッドが一瞬でキレイになった。

汚かったキッチン水栓のヘッドが一瞬でキレイになった。

浄水器一体型の水栓を使ってます。

キッチン蛇口8

最近、浄水を出すと

変なところから水が垂れてきてました。

キッチン蛇口1

そうすると、付け根のところに

水が溜まって、

水垢がつきやすくなるじゃんね?

だから、ヘッドの部分を

交換することにしました。

ついでに、このヘッド部分、

水垢が付いていて、結構汚い😅

キッチン蛇口2

掃除をサボっておりました。

これ、汚くなったら買い換えればいいや

って思っていたモノの一つ。

新しいのを買ってみたら

今までのと微妙に変わっていた!

キッチン蛇口4

浄水が出る穴が変わっていたのと

シャワーの穴が増えたのか

シャワーが細かくなった!

あと、浄水フィルターの次回の交換時期を

表示する窓に『次回』と『月』がなくなった。

キッチン蛇口5
キッチン蛇口6

次回は2月。

住み始めたのは2012年の2月。

次の交換の時に11年目に入ります。

早いなー。

この浄水器一体型水栓は

後悔ポイントに挙げる人が多いらしい。

交換が面倒とか、

交換に地味にお金がかかるから。

交換自体は全然面倒じゃないので

買うのが面倒なのでしょう。

キッチン蛇口7

ちなみに、4ヶ月に1回交換してます。

だんだん交換しなくなる人も多いようですが

私は10年以上、真面目に交換を続けてました笑

この3本セットよりヘッド部分の方が安い!

ヘッドが汚くて、いくら掃除しても

キレイにならないーーー。

って人は、ヘッドの買い替えを検討してみてね。

買い替えちゃえば、一瞬でキレイになりますよ笑

👇これも買い替えちゃってー。

👇水垢におすすめ洗剤。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次