MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
冷蔵庫&冷凍庫、こんな風に大掃除

冷蔵庫&冷凍庫、こんな風に大掃除

冷蔵庫の中 整理収納

写真を撮ると、改善すべき点が見えてくる。ってよく言ってますが…

卵が曲がってるわね。

大掃除…している方も多いと思います。

冷蔵庫とかも。

冷蔵庫の中は、全部出して掃除して、食べられる物を戻します。

不味くても、まだ食べられる物は残してしまいがちではないですか?

賞味期限が切れて、潔くさようならする確率が高いのに( ̄▽ ̄)

食べる物だけ残しましょうね。

そして、冷蔵庫の中、せっかくキレイにしたのにすぐに元通りΣ( ̄ロ ̄lll)にならないために、

食べつくそう!!

完全にリセットは難しいけれど、もう食べ物が無くて生きていけません…

と思うくらいまで我慢して、中の物を減らさないと、沢山詰まっている状態のままで年末年始の買い物なんてしてしまったら…想像通り(笑)

冷凍庫も中身が把握できているなら良いけれど、とりあえず把握できる分まで減らしてみる。

冷凍庫の中 整理収納

でも、冷凍庫はギュウギュウに詰まっているのがエコだから、空いたスペースにはとりあえず氷とか入れといても良いかもしれません(^^ゞ

そして、引出式の冷凍庫なら、やっぱり立てて収納すると分かりやすいですね。

最後に野菜室。

野菜室の中 整理収納

野菜は、本当にすぐにダメになっちゃうものも多いから、食べられる分だけ買うと良いですね。

田舎は、丸ごといただくことも多いけど。

そんな時も、ハンパを入れるゆとりがあると安心。

↑コレは今日、鍋に入れまくった結果です(笑)

鍋は、何でも入れちゃえるから、冷蔵庫&冷凍庫掃除には向いてますね。

何でもって言っても、常識で考えてくださいよ。

冷蔵庫の中も、保存容器を使う場合は四角いモノが収まり良くてオススメです。

部屋以上に、モノが少ないと掃除がラクな場所ですね。

ついでに、私だったら冷蔵庫の中の掃除にはシンプルグリーンを使います。

詳しくはコチラ 【とにかく汚れが落ちる洗剤3選】ラクするための労力は惜しまない私がオススメします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

2日連続で講座を受けました。
昨日は、塚本先生
今日はあさが先生
15502845_1125334654254628_2046654332_o
副島さん、奥田さん、堀中さん、roseflowerさん、miyukiさん。

私ってば、髪型、変。顔もだけど…
インテリアと同じで、写真に撮ると改善点が見えてきます。
改善できない部分も多いけど。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次