MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
常識!?【お米】でグラスがピッカピカに!!

常識!?【お米】でグラスがピッカピカに!!

d80de6c9496835ece101eb482d6b2918_s

何度もセミナーに参加してくださって、仲良くさせていただいているMさんから、

すっごい画像が届きました。

OKをいただいたので、ご紹介させていただきます。

海外では常識のようですが…。

生米でグラスを洗うとピッカピカになる!!

知ってましたか!?

私は、もちろん知りませんでした。

f587f49444a65d4a20b0057973882f39_s

実は、Mさんも知ってはいたけど、お米が勿体ないからやったことはなかったそうです。

ところが先日、お米を床にこぼしてしまったので、ピッチャーを使ってやってみたんだって。

ちなみに、Mさんはとってもキレイ好きです。

使っているピッチャーの形も、洗いやすさにこだわっています。

image

手を入れて洗うことが出来て、なで肩。

しかも、このピッチャーには水しか入れてなかったそう。

↑上の画像で、下にお米と水が入っているの分かりますか?

この状態で、蓋をしてシャカシャカ。

では…

いきます。

うーん、引っ張りたい(笑)

ご一緒にビックリしてください。

じゃーん!!

image (1)

わおっ!!

水が茶色い。

麦茶などを入れていたら、もっと茶色くなりそうですね。

ピッチャーも透明感が出たのが、お分かりいただけますか?

ニッポン人なら、家に必ずある生米。

56ac2839af996188fca8438ea211a08f_s

なんで、日本でも常識になってないんだろ??知らないの私だけだったりして…

日本中に広めていきましょ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

セミナーに参加してくださった方々が、みなさんその後もとーっても良くしてくださって。ホント、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次