MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【間取り図】平屋/35坪/3LDK/注文住宅/家事がラクな家づくり

【間取り図】平屋/35坪/3LDK/注文住宅/家事がラクな家づくり

我が家の間取り、置いときます。

間取りブログ添付用

部屋の広さは、だいたいこんな感じです。

  • キッチン=8畳
  • ダイニング=8畳
  • リビング=8畳
  • 寝室=8畳
  • 娘部屋=6畳
  • 息子部屋=6畳

こちらの動画と合わせてご覧ください。

間取りサムネブログ用

2012年2月(娘10歳、息子5歳)、子育て真っ只中に建てた平屋の家の全貌です。

コンセプトは、掃除のラクな家。

ラクすることを考えて考えて、考え抜いて、建てた家です。

今でも、大満足。

というわけで、これから家づくりをする人の参考になったら良いなー。

でも、ライフスタイルが人それぞれ違うから、全く同じにしても、絶対満足いく家にはなりません。

家づくりのコツは、今の不便を取り除いていくこと。

2階に片付けるの面倒だなー…
平屋にしちゃえば、いいんじゃない?

みたいな。

もちろん、我が家は田舎だから平屋にできた。

ってのはありますが。

今の家、今まで住んだ家、不便だったところを改善した家を建てれば、満足いく家が建つ。

一番大事なのは、不便なことに、ちゃんと気づくってこと。

不便に慣れて、当たり前になっちゃってる事って、たくさんあるので、そこに気づけるか!

これにかかっていると思います。

これから家を建てる方々が満足する家を建てられますように!!

一緒に家を建ててくれた建築士さんは夢空間マツダさんです。

👇こっちの動画もどうぞ。

サムネ ブログ

もう一度、家を建てられるとしたら、また採用すること

あわせて読みたい
もう一度、家を建てるとしたら…また採用したい成功ポイント18選!! もう一度、家を建てることなんてないと思うけど、人生何が起こるかわからないじゃん?😂 ってことで、今の家でコレをやって大成功!大満足!だから、「次もまた...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次