MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
時短弁当は、弁当箱から…

時短弁当は、弁当箱から…

娘が高校生の時に買った工房アイザワのお弁当箱。

シンプルでカッコいいし、手入れがラク。

だから、息子が高校生になっても、このお弁当箱でお弁当を作っていました。

なんだけど…

「温かいお弁当が食べたい」

って言い出した。

そこで、保温できるお弁当箱を買ってあげたわけ。

だいぶ前の出来事です。

最初は、重いし、食洗機が使えないし、めんどくさっ!って思っていた。

が!!!!!

保温できるってことは、冷まさなくていいのよ。

保温弁当箱なら、熱々のまま、ポイポイ詰められるから、マジで時短になる。

朝、+30分は寝てられる🤣

ということで、めちゃくちゃオススメです。

食べる方だって、美味しく食べられるしね!

なんだけど…

今使っているお弁当箱は、上におかず用の容器を乗せないとカタカタしてしまう。

丼にした時に、別におかず要らんのになぁってことがある。

動かないようにあたり前田のクラッカーで押さえといた。

わたし的には、おかずの容器、要らないんですよね。

直接ご飯にONで良いのよ。

ってわけで、今のお弁当箱、既にどこからかカラカラと音がするし、買い換えようかと思っている。

これなら、おかず容器を使っても使わなくても良さそう。

お弁当生活、あと1年あるし、こちらをポチってみようかと思っております。

また届いたら、レポしてみます。

アイザワのお弁当箱は、傷だらけになってもカッコいいよ!
あわせて読みたい
工房アイザワの【お弁当箱】を3年使ってみたら… 明日から学校が始まります。 イコール… お弁当が始まります。 けど、高校3年生の娘に お弁当を作るのも あと数えるほどだー。 感慨深い。 娘が高校に入った時に買った ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次