MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
除菌消臭スプレー、長期保存できる【Sourif(スリーフ)】って、いいね!

除菌消臭スプレー、長期保存できる【Sourif(スリーフ)】って、いいね!

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (8)

犬を飼い始めた頃、除菌&消臭効果の期待できる

次亜塩素酸ナトリウムの入った

スプレーを使ったことがありました。

うん、今は使っていない。

使わなくなった理由は、

  • 犬が粗相をしなくなった
  • 消費期限?内に使い切れない

除菌って言われても目視出来ないから

よく分からないけど、

臭いには確かに効いていた。

でもね、開封から3ヶ月以内、

製造から6ヶ月以内に使わないといけない。

効果がガクッと薄れてしまうから。

小さいスプレーだけ買うと、送料がやけに高くつ。

大きいボトルを買うと使い切れないってわけ。

そんなお悩みを解決してくれる

除菌&消臭スプレーがあった。

今回使ったSourif(スリーフ)は、

製造年月日から2年も効果が持続するらしい。

コレなら、私が除菌&消臭を

サボりにサボっても使い切れる。

あらゆる場所で使えるから、

余裕で使い切れると思うんだけどね。

しかも、あらゆる場所に置いておいても

気にならないボトルのデザイン。

我が家は見せない派だけど(笑)

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (1)

ナチュラルインテリアのおうちにも

ピッタリじゃない?

この可愛いボトルは犬のトイレに

置いておくことにしました。

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (2)

トイレしたあと、ショッショってやらないから、

トイレの外に数滴オシッコが垂れることがある。

ショッショってやったら凄いんだけどさー。

そんな垂れたオシッコを最近はアルコールで

掃除してしまっていた。

このスリーフの方が床にも犬にも優しい。

しかも、この手の次亜塩素酸ナトリウム系の

除菌消臭スプレーにある塩素臭がしない。

正確には、大量に噴射したらするみたいなんだけど、

普通に使う分には全く感じなかったよ。

濃度も万能な濃度にしてあるそうな。

犬のトイレだけじゃなくて、

人間のトイレやキッチンでも

他のボトルに詰め替えて使ってみます。

sponserd by シー・エス

ついでに、よくよく見たら

犬のトイレにずっと使っていないモノがあった。

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (3)

もう一つのスプレー。

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (4)

小さい時、トイレシートを

ビリビリにすることがあったので

イタズラ防止にスプレーしてたんだった。

もう必要ないので削ぎました。

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (5)

急いでトイレに駆け込むときとか

めっちゃ可愛い。

狭いと可哀想だから、トイレの中に入れていた

ゴミ箱、今はトイレの外に出てます。

sourif スリープ 除菌 消臭 おしゃれ (6)

ゴミ箱はティッシュケース付き。

でも、ポリ袋を入れています。

このティッシュケースのボトルの中もスリーフ入れよう!

トイレシートって、とっても便利。いろんなとこに敷いてるよ。

犬のトイレ、詳しくはこんな感じ。いつぞやかのコラムです。

ブログを経由して申し込んだら、楽天スーパーポイント1000ポイント貰えるよ。
ブランディア4

↓削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。



Instagram

ROOMモンスターロゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次