MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
排水口の排水栓も、【防臭ワン】でラクしてキレイに

排水口の排水栓も、【防臭ワン】でラクしてキレイに

キッチン 排水口 掃除

以前、キッチンの排水口のカゴと蓋を2つ用意して、食洗機で毎日洗っていると書きました

 排水口の蓋とカゴを、超簡単にキレイにする方法。

kakoさんのまねっこです。

↑もう本自体は捨ててしまったけど、私の原点です。

手前が純正の蓋。元々キッチンに付いていたモノです。

排水口蓋 カゴ

純正のモノは凸凹が多く、洗うのが面倒。だから1度も使わずに捨てました。

奥のカゴは、元々付いていたものと、買い足したもの。

蓋2つはどちらも買い足したモノです。

100均にも売っていますが、やはり造りが軟弱というか、遊びが多い。

ピタッとハマる感じにならないので、そこそこちゃんとしたモノがオススメです。

では、今日の本題。

排水口のキュッて付けるやつ(笑)

名前が分からない。
キッチン 排水口 掃除

画像は、お借りしています

↑コレ。

d14986e439520ed9a7b6a7d961f7e74f_s

↑あら、汚い。

フリー画像からお借りしていますが、カゴもプラスチックですね。

ステンレスの方が衛生的だし、変色もしにくいので良いですよ。

どう調べても、キュッってはめるやつ、『防臭ワン』としか出てこないので『防臭ワン』と呼びますね。

で、防臭ワンですが、あまりにも汚くなってしまったら、売っているので取り替えてしまったらどうでしょう。

そんなに高いモノじゃないですよ。

なんなら、防臭ワンも2つ用意して毎回洗えば超衛生的ですね( ̄▽ ̄)

カビを防ぐには乾かすことが一番ですから。

ちなみにウチは、付いてません…

キッチン排水口 掃除

幸か不幸か。

洗うのは簡単だけど、その奥が気になります…

ではでは、ラクしてキレイを保ってください(*- -)(*_ _)ペコリ

毎日洗っていれば、排水口のカゴで野菜の水切りが出来る。って思うんですが、防臭ワンも毎日洗っていれば、お味噌汁が飲めそうですね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次