MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
替えブラシ収納にピッタリの100均ガラスケース

替えブラシ収納にピッタリの100均ガラスケース

IMG_0732

昨日、3つUPしたカフェセミナー。2つが満席になりました。

キャンセル待ちまでしてくださる方もいて感激です。

気合を入れて頑張ります。

子供が片付けやすい部屋づくりは、1席空きがございます。

今日は、年末に注文した歯ブラシの替えが届きました。

洗面台 鏡裏収納

歯ブラシは、洗面台鏡裏収納の↑ココに入れています。

実は、今まで娘だけ手磨き派。

電動歯ブラシ 無印良品 歯ブラシ セリア 収納 before

娘の歯ブラシだけバランスが悪い。色は良いんだけど。

歯ブラシを収納しているのはコレ。

電動歯ブラシ セリア ガラスケース 収納

セリアのガラスのケース?です。

四角いところもお気に入り。収まりが良いです。

今回、娘が電動歯ブラシにする。と言ってくれたんです!!

電動歯ブラシ 収納 セリア ガラスケース

高さもピッタリ。

元々付いていたケースは、凸凹していて掃除が面倒なので捨てました。

なぜケースを2つ使っていたかというとパパだけ別。

電動歯ブラシ 収納 セリアガラスケース 分類

歯ブラシをキレイに濯いで拭き上げて仕舞わないから、ケースもすぐ汚れるんです。

一緒に仕舞うと私たちのも汚れちゃう。←汚染という。

だから別( ̄ー ̄)キレイにしてから仕舞うという概念はないらしい…

掃除はラクな方が良いですからね。汚染されると掃除するモノが増えてしまう。

娘が電動に替えてくれたおかげで、

電動歯ブラシ 収納 セリア ガラスケース after

スッキリ!!

収まりが良くなりました。

いつか、本体を真っ白に変えたいです。

もっとチープで白いやつはないのかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

間違えて息子の歯ブラシをパパのケースに入れちゃったとき、めちゃくちゃ怒られた。もちろん息子に。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次