MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
それ、危ない。コレを使えば、インテリアに命をかけなくて済むかもです!!

それ、危ない。コレを使えば、インテリアに命をかけなくて済むかもです!!

66034279ba38a576ec1cdeb5b9d38741_s

あの地震を経験すると、素敵なインテリアも『危ないな~』って思いながら見てしまうことがあります。

キッチンカウンターに棚を置いて、マグカップなどをディスプレイしていたり…。

地震の前だったら、ホコリの方が心配だったんですけどね(^^ゞ

キッチンの換気扇の上に、鉢や瓶を飾っているをお見掛けすることもあります。 

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

↑こういう換気扇の上ね。

子どもの頭に落ちてきたら…。と思うと恐ろしい。

インテリア好きな人は、危険を冒してでも飾りたいって人はいるようです。

ということで、そんな方にもオススメアイテム!!

クリアミュージアムジェル~。今日、息子がドラえもんの映画見てきましたよ。

コレを裏に貼ってディスプレイすれば、落ちません。

剥がした後もキレイ。

繰り返し使えます。

クリアミュージアムジェルという名前の通り、

透明で目立たない、美術館でも使われている信頼性の高い耐震グッズです。

耐震ジェルより密着するので強力だと思います。

使い方は簡単。

ジェルを少量取って、丸めます。鼻〇そ丸める要領です。

それを、飾りたいモノの裏にくっつけるだけ。

そのまま置いておけば、1時間くらいでジェルが馴染んで固定されるようですよ。

お値段もそんなに高いモノではないので、ディスプレイ大好きな方は是非、使ってみてください。

↓お試し10g入りは、ワンコインで買えちゃいます。

けがをしないためにもだけど、お気に入りのモノも守りたいですよね?

ただ、大きい地震の時は家具も飛ぶので、家具もちゃんと固定した方が良いですよ。

つっぱり本棚のような商品は、棚が倒れなくても本が落ちてきて危ないです。

上の方には重いモノを乗せないようにしたり、耐震ロック付きの扉があるものを使ったりしてください。

インテリアも安全に楽しんでくださいね~

これ、なんか嬉しい!! 東日本大震災から6年 福島県からの避難は新住民が多いつくばに集中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

耐震以外の耐震ジェルの使い方も見てね 耐震ジェルの便利な使い方

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次