MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

高い場所の掃除に【約5mのホコリ取り】シーリングファン、吹き抜けがあるおうちにオススメ。

LDK 吹き抜け 梁

本日は、高い場所の掃除に便利な掃除道具をご紹介します!!

我が家は極力掃除をしたくないので、掃除がラクな家を建てました。

でも、この梁の掃除はラクじゃない。

掃除がラクな家が良かったので平屋になった→日が当たらない場所が多くなる→上から日を入れるしかない→吹き抜け

という選択肢。

開放感もあって、明るいし、吹き抜けは正解でした。

でも、やっぱり掃除は面倒^^;

今まで、高い脚立に乗ってやっていました。

でもね、この度、高い場所を掃除留守ために『ながーーーい』の買ったんです。


長い(笑)

長さは3段階。

最長で約5m。

まず、全く伸ばしていない状態。

ホコリ取り 最短

最初から長い。

2.4mの一般的な天井の高さなら、この状態でも十分届いてしまう。

このエレキャッチの難点は…

この状態で収納するしかない。

この長さが一番コンパクトですからね。

次、2段階目。

ホコリ取り 2段階目

もう、この状態でも身長の高い方なら、事足りそう。

我が家の天井は、一番高いところで約5mです。

ホコリ取り 2段階目 (2)

2段階目でも頑張って手を伸ばせば、一番高い所の窓に届く。

私、かなり小さい(150㎝)です。ホントは、150ないけどね。

最長にしてみます。

ホコリ取り 最長 3段階目

この長さ、一番高いところじゃないと伸ばせない(^^ゞ

我が家の天井とほぼ同じ高さの4.9mまで伸びます。

ホコリ取り 2段階目 (2)

この写真、左手で持って右手で写真を撮っています。

それが出来るくらいの重さ。

900gって書いてある。これだけ長くて1㎏ないって結構すごい。

そして、先端の穂の部分は角度が6段階に調節できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次