MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
楽天ランキング1位の【黒いサンサンスポンジ】を買ってみた。

楽天ランキング1位の【黒いサンサンスポンジ】を買ってみた。

先日のramさんの記事を見て…。

100均じゃないスポンジを使うってステキ!!

と思って、サンサンスポンジってやつを買ってみた。

ちょっとお高めのスポンジを使ったら、

ステキ奥様になれそうな気配がします(笑)

キッチンは黒とシルバーで揃えているので、サンサンスポンジの黒!!

モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (3)

楽天でのレビューの件数と評価の高さが気になりました。

お高いとか言ってるけど、

別に、そこまで高くない。

メール便送料無料なので、ペチャンコで届きました。

モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (2)

レビューに、「長持ちする」ってみんな書いてたけど、5個使い切るまでにどれだけかかるか気になります。

袋を開けるとこんな感じ。

モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (4)

結構、キメが粗い。

サイズ的には、厚さがあまりないので持ちやすい。

モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (5)

注)私の手は小さいです

スポンジのキメが粗いから、泡も密度がない感じ。

洗顔フォームだったら、ダメダメだ。けど、食器用。

キメの洗いスポンジだと、こんな軽い泡が出来るのね!!って、ちょっと感動。

泡が軽いから、水切れが良い。

モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (1)

そして、一見、固そうに見えますが…

最初から柔らかくて手に馴染む。

固い部分がないから余計。←分かる?

スポンジ 固い部分

ココね。

余計なモノがなくてキメが粗いから、スポンジ自体に付いた汚れも落ちやすい!!

いつもと同じ食器用洗剤なのに、全く違う洗剤のように感じました。

私も100均のスポンジを卒業しそうです。

長持ち具合は、またいつか。

ちなみに白もありますよ。

真っ白じゃないけど…。

念のためにご紹介しておきます。

カラフルもあるよ。

100均のスポンジを愛用している方には、是非一度お試しいただきたい。

追記

今だけだろうけど、洗うの楽しくて食洗機の使用頻度が減っている。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次