MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
トイレブラシは汚い、便器はキレイ…108円でも簡単に菌が減らせると言う事実。

トイレブラシは汚い、便器はキレイ…108円でも簡単に菌が減らせると言う事実。

kWeeYYbcGlEBKqX1488439884_1488439893-001

以前、トイレブラシは相当汚い…と書きました。

トイレブラシには、ハンパない数の菌が付着している。

それなのに、その汚いトイレブラシで擦った便器は菌が少ないんですよね。

なぜなのか…

至った結論は、洗剤の力じゃない?

と言うわけで、私はその記事を書いた後から、

↑このトイレスタンプクリーナーを使っておりました。

しかし…、詰め替え用でも、そこそこお値段するんですよね~。

ところが!!

セリアにあった。

トイレ スタンプ洗浄剤 セリア 100均 (2)

もう1種類、ピンクのモノがありました。

グリーンが一番人気なのか、私が買ったのがラス1。

造りは心もとないけど、問題なし。

成分も多少は違うかもしれませんが、それも問題なし。

お値段が全然違うもの~。

トイレ スタンプ洗浄剤 セリア 100均 (1)

私は、100均で十分です。

トイレ掃除をラクしたい方は、セリアへ~。

汚いトイレブラシで擦っているより、ラクだしキレイになるのでは?

お金がある方は、アラウーノに変えるのもアリ(笑)

噂の?記事は↓コチラです。

ダイソーでもスタンプクリーナーが出たよ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

トイレブラシの投票はとっくに〆切っておりますが、皆さまからいただいたコメントも楽しく拝見させていただきました。感謝!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次