MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
排水管に【詰まった髪の毛】を取るブラシ、試してみました!!

排水管に【詰まった髪の毛】を取るブラシ、試してみました!!

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (2)

ドン・キホーテで、排水管に詰まった髪の毛がごっそり取れるというブラシを買いました。

特に詰まっているわけでもなかったんだけど(爆)

こういうのは、私が試してみなければ!!

使命感に燃えてみた。

たまにパイプクリーナーは使っていますが、本当にキレイになっているのか半信半疑だったんですよね…。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (5)

いくらゴミ受けがあっても、全てキャッチしているとは思えません。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (6)

排水管に髪の毛がないわけがない!!

この毛づまりごっそりパイプ職人スリムに入っているのは2本のブラシ。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (4)

ソフトタイプは、洗面台向き。

ハードタイプは、お風呂やシンク向きみたい。

とりあえず洗面台に使ってみる。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (7)

時計回りに回しながら侵入させていくんだけど、排水口の入り口が十字になっている^_^;

回しているようで、ワイヤーがねじれているだけの感じしかしません。

多分、先端のブラシ部分は回ってない。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (8)

これ以上入らないところまで入ったので、もう一回時計回りに回している。

多分、先端は回ってないけど。

汚画像いきます。

見たくない方は、お帰り下さい(>_<)

もちろん、本当は帰ってほしくない。

では!

行くよ!

じゃーん。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (1)

うん。

普通に汚いけど、思ったほど取れなかった^_^;

2~3度やってみたけど、これ以上は取れませんでした。

多分、これ以上は詰まってないんだと思います。

だから、結果としては取れたってことで。

水の流れが悪いな~って思っている方は試す価値アリだと思います。

ドンキで買う前にレビューをチェックしたんだけど、評価は結構分かれてました。

長さや排水管の形状を確認せずに購入して失敗した方が多いようなので、購入する場合はよーく確認してみてくださいね。

排水管 洗面台 トラップ 掃除 髪の毛 ブラシ (3)

コチラもどうぞ↓↓

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

Q&A、しばらくお待ちくださーい。

michill_banner2
片付けられない人必見!汚部屋はココから始まる!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次