MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
コードの【結束用マジックテープ】かわいさ捨てて、ラクを取る。

コードの【結束用マジックテープ】かわいさ捨てて、ラクを取る。

コードを束ねているマジックテープのバンドを、

この度、コードから外れないタイプに変えました。

コードリール式や、もともとコードにバンドがくっついているモノなら、

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (13)

コードの収納に困らないんだけど。

付いていないコードは、今までセリアで購入したマジックテープの結束バンドを使っていました。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (4)

なぜなら、可愛いから。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (14)

だけど、この結束用のマジックテープは、ただの輪っか。

家族みーんな、使うときに外したらその辺にポイ。

例えば、娘が使うヘアアイロン。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (1)

コードを止めておきたいな…と思ってもバンドがない。

上の引出しに入っていたり。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (2)

そりゃ、置くとこないし、わざわざ束ねるの面倒だし

そうなるよね…。

毎回、束ねることまでは期待していないんだけど、

いざ束ねようと思った時にバンドがないのがイラッとする。

というわけで、かわいさよりもラクを取りました。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (5)

この結束用面テープならコードから外れないので、なくならない。

穴に通して、コードに装着。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (6)
結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (7)

この結束用マジックテープの方が、我が家には合っていた。

ちなみに…

家族みんなが毎日使うドライヤーは、

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (3)

常にコードはグッチャグチャ。

使用頻度が高いので、わざわざ束ねて仕舞うほどではあるまい。

グッチャグチャに仕舞うのって、本当にラクで最高だけど、

スペースにゆとりがないと取り出しにくくなりますね。

使用頻度が高いモノこそ、

ゆとりを持ってテキトーに収納すると、

使うときも仕舞う時もラク。

その他、イラッとしていたコードにも、この結束用のマジックテープをしっかり装着。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (9)
結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (10)

山善さんの電気ケトルとスリムホットプレート。

山善さん、コードの収納が今後の課題ですね(笑)

そして、布団圧縮用の吸引機。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (12)

スッキリ。

あ、最後に娘がいつも束ねないヘアアイロン。

結束用面テープ マジック コード纏める セリア 100均 (11)

これで、なくさない散らからない。

そのうち、このタイプでもカワイイ商品が出ると良いですね。

コードの美しい巻き方も見てください。

文章、って難しい。読み返したが、あんま伝わらん…。

伝わらんのかいw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次