MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
セリア【プッシュクリップ】便利な袋止めクリップ見つけたよ。

セリア【プッシュクリップ】便利な袋止めクリップ見つけたよ。

セリアで、プッシュクリップなる便利な袋止めを見つけました。

プッシュクリップは、その名の通り…

セリア プッシュクリップ 100均 便利グッズ キッチン 袋止 (3)
セリア プッシュクリップ 100均 便利グッズ キッチン 袋止 (4)

プッシュして開ける。

そして、袋の口を挟み込んで止める。

セリア プッシュクリップ 100均 便利グッズ キッチン 袋止 (6)

『パン・お菓子・冷凍食品等の袋に』って書いてある。

今まで使っていた袋止めクリップ↓

セリア プッシュクリップ 100均 便利グッズ キッチン 袋止 (2)

ホントは、コレを買いに行った(笑)

が、プッシュクリップを見つけてしまった。

セリア プッシュクリップ 100均 便利グッズ キッチン 袋止 (5)

柔らかいポリ袋か、固くても小さめの袋なら止められます。

大きいスナック菓子の袋は、絶対に止まらんよ。

セリア プッシュクリップ 100均 便利グッズ キッチン 袋止 (7)

分かっていると思うけど(笑)

今年、セリアで購入したBEST5に入るかもしれんな。←早っ。

追記:その後、グレーと黒も買ったよー。

昨年はコチラ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次