MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイソー【コンロフチすき間ガード】のクリア!!と、汚すか防ぐか。

ダイソー【コンロフチすき間ガード】のクリア!!と、汚すか防ぐか。

1年ほど前に、コンロのフチの汚れを防止するダイソーの商品をご紹介したのですが…

ダイソー IH 隙間 ガード 汚れ防止 フチ (3)

目次

ダイソー『コンロのフチのすき間ガード』にクリアがあった

ダイソー コンロ縁 すき間ガード クリア 掃除 掃除 (1)

昨日、お片付けに伺ったおうちにこの商品のクリアが!!

(一応、IHって書いてあるんけどガスコンロにも使えそうですよね…)

さっそくマネして買ってきた。

ダイソー コンロ縁 すき間ガード クリア 掃除 掃除 (2)

コッチの方が目立たないよねー。

黒いキッチンとかだったら、黒い方が目立たないと思うけど。

ダイソー コンロ縁 すき間ガード クリア 掃除 掃除 (3)

こんなふうにコンロのすき間に押し込んでしまえば、本当に目立たない。

もう色の問題じゃないって?(笑)

すき間に入らない場所もあるので、やっぱりクリアカラーは嬉しいですよ。

ダイソー コンロ縁 すき間ガード クリア 掃除 掃除 (4)

シリコンなので、伸ばしながら隙間に押し込む。

私の場合、最後は方結びしてしまっています。

ダイソー コンロ縁 すき間ガード クリア 掃除 掃除 (5)

我が家のコンロは、排気口部分はすき間がない。

ダイソー コンロ縁 すき間ガード クリア 掃除 掃除 (6)

結び目はやっぱり分かりますね。

でも…

我が家は、排気口にカバーをしてます。

タクボ排気口カバー

タクボ排気口カバー コンロ 開閉 通気 魚焼きグリル (1)

排気口カバーを置いてしまえば、結び目も全く気にならない。

このタクボの排気口カバーも、超オススメ。

排気口カバーって、ただ置くだけのモノが多いのですが、タクボの排気口カバーは開閉できる。

タクボ排気口カバー コンロ 開閉 通気 魚焼きグリル (3)
タクボ排気口カバー コンロ 開閉 通気 魚焼きグリル (2)

魚焼きグリルを使うときは、排気口をオープンな状態にしておかなければいけません。

開閉できないタイプは、魚焼きグリルを使うときは退かさなきゃいけないの。

それでは、グリルとコンロを同時に使うおうちには不便ですよね。

コンロで調理をしながら、魚焼きグリルも使うおうちには、

タクボの排気口カバーはオススメだよ!!

汚れると面倒な場所は、防げばいい。

どっちがラク??

排気口やコンロのフチ、換気扇など…掃除が面倒な場所は汚れを防ぐ。

でも、床はキッチンマットを洗濯するより拭いた方が早い。

だから、キッチンマットは使わない。

掃除をした方がラクなのか、防いだ方がラクなのか。

常にラクな方を選択してます。

面倒くさがりだから(笑)

トイレにもどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次