MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
削ぎ友!?LINE友達が増え過ぎたら…。

削ぎ友!?LINE友達が増え過ぎたら…。

LINEの友達、増えすぎてませんか??

私のLINEにも、誰だかわからない友達がいます。

名前が記号とかやめてほしいですよね。

§*÷Θ±ε

こんなの(笑)

誰だよ!?

って思ってブロックしちゃうんだけど。

いちいち、こまめにLINE友達をチェックしているわけではないから

削ぐべきなのに削げていない人が多分いる。

先日、娘の行動を見ていて、

私はまだまだだなぁ…と思ってしまったので

本日は、そんなわが娘の削ぎ活をご紹介します。

グループとかもサラッと抜けるよね。

今の子って。

私も抜けることはあるけど、一応頃合いを見計らって

『抜けるね~』ってひとこと入れてから退会するけどな。

娘たちは、もっともっと気軽に退会するみたい。

なんか、そういうのいいね。

そして、友達のブロックなんだけど…。

娘が、この前、全員をブロックした!!

削除したかったが、やり方が分からなかったらしい(笑)

今付き合っていない友達もいるし、

新しいアカウントも古いアカウントも両方入っちゃってる友達もいる。

だから、いったんキレイにしたい。と…。

もちろん、こまめにやり取りしている子もいるけど、

そこは差が出ないように、とにかく一旦全員をブロック。

家族親族以外を。

と言っていたけど、弟はブロックしてた(笑)

で、ラインを知らなきゃ不便だな…と思った友達は

イチから追加しているそうな。

そのあとにね、「○○がさ~」って話をしてたりするから、

「○○とはLINE、もうつながってないんじゃないの?」って聞いたら、

「あ、DMした」と…。

確かに、今のご時世、LINEを削除したってTwitterだのInstagramだのFacebookだの。

連絡を取るすべはいくらでもあるよね。

私も今日は、そんな娘を見習って、LINE友達を整理したよ。

娘と友達がアウトレットを楽しんでいる間にね(笑)

ブログまで書いてしまったわ。

大人だからね、忖度しちゃってブロックできないって人は

非表示にすると、スッキリするね~。

今、密に付き合っている友達を大事にしようと思ったし、

今は距離を置いている友達も、

また何かのタイミングで急接近したら、それは運命感じるね。

LINE友達が減ったら、めっちゃ探しやすくなりましたよ。

友達を探し出すのに時間がかかっちゃってる人は、いったん減らしてみてはいかがでしょう。

昨日は、数少ない?整理収納アドバイザーのお友達が開催しているスキャンカフェに行って、2018年度中に貰った写真をスキャンしてきたよ。

娘、潔いんだよね。

家族以外で唯一お気に入りにしているリマインくん。リマインくん、進化してるよー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次