MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
COSTCO生活おすすめ【45Lのゴミ袋】パワーポリ袋をコストコで購入。

COSTCO生活おすすめ【45Lのゴミ袋】パワーポリ袋をコストコで購入。

本日は、COSTCO生活のliliちゃんが以前ブログに書いていた45Lのポリ袋。

ゴミ袋ですね。別にゴミ以外を入れてもいいんだけどさ。

いつも、コストコで買おう買おうと思いつつ忘れていた。

今回は忘れなかったよ。

だって、おすすめしていた張本人のCOSTCO生活のliliちゃんと、

ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんと一緒にコストコに行ったから。

で、やっと購入したコストコのゴミ袋、パワ~ポリ袋。

45Lが150枚入っている。

コストコ 45L ゴミ袋 丈夫 おすすめ (4)

多分、888円。←liliちゃんが記事を書いた時から値段が変わってなければ。

liliちゃんの記事は↓コチラ。

ゴミ袋って、安いとすぐ破けちゃうのが多いじゃん?

でも、このゴミ袋『薄型で強い』って書いてある。

ホントかよ?と思ったら、ホントだった。

いつの間にこんなに、うたぐり深くなってしまったんだろう。

とてつもなく丈夫!ってわけではないよ。

でも、ドラッグストアなどに置いてあるゴミ袋とかより丈夫だと思う。

何よりも、150枚入っているから

『ゴミ袋をこまめに買ってくる』という家事から解放されるのが嬉しい。

このコストコの45Lのゴミ袋の箱は、取り出し口が付いている。

切り取って、取り出し口からゴミ袋を引っ張り出せるよ。

コストコ 45L ゴミ袋 丈夫 おすすめ (5)

でも、我が家の収納はゴミ箱の奥。

コストコ 45L ゴミ袋 丈夫 おすすめ (1)

ゴミ袋を取り替える時は、絶対にゴミ箱を引っ張り出す。

ゴミ箱置き場の奥なら場所も取らない。

つっぱり棒に引っ掛けて収納しています。

コストコ 45L ゴミ袋 丈夫 おすすめ (3)

つっぱり棒は2本使った方がいいよ。

上のつっぱり棒にゴミ袋を引っ掛けて、下のつっぱり棒でゴミ袋を抑える。

と、1枚ずつ取り出せるよ。

tsuppari7

コストコの45Lのゴミ袋は、しっかりしているから、

余計に取り出しやすい気がするよ。

COSTCO生活だけじゃなくて、削ぎ家事研究室もおすすめします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次