MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
あのシャンプーラックが、サビサビになりました。

あのシャンプーラックが、サビサビになりました。

我が家のお風呂は、純正で付いていたモノを

どんどん削いで、掃除がラクなモノ、

簡単に買い替えられるモノに変えている。

その中の1つが、3COINSで購入したラック。

お風呂 シャンプーラック取替え 浴室 3coins 無印 (3)
お風呂 シャンプーラック取替え 浴室 3coins 無印 (4)

お友達のマネをしたんだけどね…

これ見た時は、天才かよ!って思いました。

3COINSなら、気軽に買い替えられるし、

一生懸命、キレイを保たなくても良いじゃん!

先日のぶっこみ掃除の前から思っていた。

そろそろ、取りかえた方が良いんじゃない??

そんな時…

ナイスなタイミングで、オテルボトルホルダーを

お試しさせていただけることになった。

コレ、壁に貼り付けてボトルを浮かせられる

ボトルホルダーです。

存在は知っていたんだけど、

使っていくうちに汚くなって、

取り外したくなっちゃったら…?

無理矢理剥がしたら汚くなりませんか?

と思っていたんですよね。

そしたらさ…

何度でも貼れるんかーい!!

もっと早く言ってよ。

ちゃんと調べない私が悪いが。

というわけで、実際に試してみた。

シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (1)
シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (2)
シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (3)
シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (4)
シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (5)

ステンレスのホルダーを

ボトルとポンプに挟むだけ。

そして、壁に貼り付けたシートに

挿し込むだけー。

シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (6)
シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (7)

ホントにポンプ押しても

落ちないの??

シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (9)

私は恐る恐る押してしまうが、

私以外は、豪快に押してると思う。

sponserd by グラブダブドリッブ

でさー、気付いちゃったことがあるの。

シャンプーは、美容師の友達が勧めてくれた

詰め替えなくて良いのに詰め替え用みたいな

ボトルの掃除が削げるシャンプーを使っている。

簡単なワイヤースタンドが付いているだけ。

でもさ、浮いてるから立ってる必要ないよね?

シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (13)
シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (8)

このシャンプーとボディーソープは

家族全員が使うやつ。

「このシャンプー、きしまないし、

メンズたちは、このシャンプーだけでも十分」

って、美容師の友達が言っていた。

だから、その通りにしてる(笑)

で、私と娘はツーシャンめのシャンプーと

コンディショナーを使っている。

コレも、美容師おすすめ品ね。

そうなると、シャンプーのボトルホルダーが足りないの。

ついでに、洗顔フォーム用のラックも欲しい。

シャンプー 浮かせる収納 ボトルホルダー オテル (14)

泡ソープ用は、ボトルの口が大きいから

穴が少し大きめ。

泡のボディーソープを使っている人は

購入するときに気を付けてね。

あとね、シャンプーボトル用のホルダーも

こっちの方が安いじゃーん!と思ったら、

従来品の樹脂製だったり。

みんなは、間違えないでね~(笑)

ちなみに、発送前に気づいて交換してもらいました。

この2つが届いて取りつけたら、またご報告するよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次