MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚れ防止に【ペットシーツのワイドサイズ】が神だった!!

汚れ防止に【ペットシーツのワイドサイズ】が神だった!!

先日、汚れ防止には

ペットシーツが便利って記事を書きました。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (13)

ちなみに、犬のトイレに使っているのは

レギュラーサイズ。

4枚敷き詰めているんだけどね。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (1)

1回分は、

だいたいレギュラーサイズ1枚分で収まるので、

レギュラーサイズなんです。

このレギュラーサイズのペットシーツを

汚れると面倒なところにも敷いて使っている。

先日の記事に書いたのは、

洗剤を入れている引き出し。

ペットシーツは、

特に液体がこぼれる可能性がある場所に

敷いておくのがおすすめ。

でもね、レギュラーサイズの

ペットシーツでは、

この引き出しに2枚敷くしかない。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (2)

だから、ワイドサイズも買おうかな~と

先日、書いたんだけど…買った。

ワイドサイズはだいたい、44×59㎝。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (11)

気持ちいいほど、ピッタリだった!!

が、

ココだけではなかった。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (8)

今までは、ペットシーツの

レギュラーサイズを2枚敷いていた

野菜室や冷凍室。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (4)

2枚敷いていると、どうしても

グチャグチャになりやすい。

グチャグチャにならないように、

微妙に気を使いながら、出し入れしてた。

しかーし、

ワイドサイズなら、野菜室にもピッタリ。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (6)

マジ、ペットシーツ最高。

ワイドサイズ、神!!

そして、水が垂れるけど

レギュラーサイズでは事足りないので、

バスマットを敷いていた買い物カゴの下。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (9)

買い物カゴを収納しているのはシューズクローク。

ペットボトルや牛乳パックは、洗ったら

買い物カゴにIN。

スーパーに行く時に、持って行って

スーパーのリサイクルボックスに

ポイしてます。

で、敷いていたバスマットは

UFOキャッチャーで取ったモノね。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (10)

8年くらい使ったわ(笑)

この買い物カゴも

ワイドサイズなら、はみ出さない。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (14)

ちなみに…

ペットシーツの下には、

下には、滑り止めマットを敷いてるよ。

なぜか、グリーンのね。

ペットシーツ トイレシート 汚れ防止 冷蔵庫 引き出し (12)

掃除がキライな人…

ぜひ、ペットシーツを活用してみて~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次