MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お風呂の換気扇カバーを、捨てました。

お風呂の換気扇カバーを、捨てました。

お風呂の換気扇カバーを使わなくなって、

1年半が経過していました。

IMG_1961

何で外したかって、掃除が面倒だからです。

特に、換気扇カバーの裏。

サッと拭くだけでは済まないの。

IMG_1973

そんなわけで、カバーはせずに、

ペタッと貼る換気扇用のフィルターを貼っていた。

IMG_1960

この換気扇用フィルターなら、

汚れたら取り換えるだけ。

それ以外にもメリットがある。

丸見えだから、汚れ具合がよく分かる。

汚れすぎる前に気づけます。

そして、1年以上使っていない換気扇カバーですが…

一応、保管していたの。

「いつか使うかもしれないから」ね。

でも、1年以上使っていないんだから、

その「いつか」は、もう来ないと判断。

IMG_1972

捨てました。

とは言え、来ないはずの「いつか」が

来ちゃったときのために確かめたよ。

この換気扇カバー、いくらで売ってるのかな?

カバー単品は探せなかったんだけど、

換気扇自体が売っていた。

懐に優しいお値段で。

レビューを見てみたら、

サクッと簡単に替えられそう。

(責任は持てない)

あまりにも汚れていたら、

洗剤と労力をかけて掃除するより

サクッと交換した方が良いですね。

捨てちゃって本当に困るモノって、

ホント、少ないわー。

換気扇カバーを外して使用するのは、

自己責任でお願いしますね。

もしかしたら、めっちゃ大事な役割があるのかもしれん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次