MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
外出自粛中…楽しみでもあり、苦痛でもある【食事】をラクにする鍋『ホットクック』2台目を買っちゃったよー!!

外出自粛中…楽しみでもあり、苦痛でもある【食事】をラクにする鍋『ホットクック』2台目を買っちゃったよー!!

ホットクック10

楽天ポイントを、ちょっと貰ったので

ホットクック、2台目買いました。うふふ。

ホットクックって、↓こんな便利なお鍋です。

2台目は、これがいい!って言ってた

さらに小さめの1.0Lサイズ。

ホットクック5

ちなみに、右側の1.6Lサイズも

小さめのホットクックです。

(1.6Lで、5合炊きの炊飯器くらいの大きさ)

一般的なのは、2.4Lサイズ。

2.4Lは、めちゃくちゃデカいよ。

実物見に行って、ビックリしてやめました笑

2.4Lの量の目安は、2〜6人前。

1.6Lは、2〜4人前。

だけど、この『量の目安』って、

量が嵩むモノを作った時の場合。

カレーとか、シチューとか。

普通のおかずを、この鍋から溢れるほど

作ることなんてない。

ちなみに、1.0Lは、1〜2人前。

sponsored by Rakuten

この1.0Lは、ご飯を炊く時の線も書いてあった。

ホットクック8

3合炊けるくらいのサイズです。

見たときに、可愛いーって思いました。

ホットクック9

我が家の場合、そんなに大食いがいないので

これで十分。

このホットクックは、食材と調味料を入れれば

無水&自動で調理してくれるところが最高。

美味しいし、手間がかからない。

だから、大量に作り置きしようという気に

あまりならない。私の場合…。

ホットクック11

ブロッコリーを、鍋で茹でるってなったら、

全部茹でちゃって、残りは冷蔵庫で保管。

だって、また茹でるの面倒だし。

でも、私は茹でたてのブロッコリーに

塩だけかけて食べるのが大好きです。

その、食べる分だけ調理するってのが、

このホットクックだとハードルがめっちゃ下がる。

しかも、無水調理だから、めっちゃ美味しい。

ホットクック4

小腹が空いたら、犬と一緒に

「ブロッコリー美味だワン」って気軽に食べる。

小さめの1.0Lなら、尚更。

他にも、牛丼に乗せる温泉卵とか、

普通だったら、どうせ作るから多めに作るか…

ってなる。

でも、ホットクックだとめっちゃラクだから

今使う分だけで大丈夫!

ってなる。

洗うのは、食洗機でも洗えちゃいます。

外出自粛中の今、

食べることが一番の楽しみだったりしませんか?

子どもたちも「お昼、なに?」「夜、なに?」

ってすぐ聞くし。

残り物だと、テンション下がるし。

ホットクック2

次は、ホットクックに何をぶち込むかなー

って、ますます食べることしか

考えなくなってしまいます😅

ホットクックで作ると味噌汁すら?美味しいの。

1台では、味噌汁ごときにホットクックを使うのは

勿体ない…って思ってしまうんだけど。

ホットクック 1

2台あれば、ホットクックが

味噌汁に回ってくる確率も高くなる。

汁物とかホント、美味しいよ。

あ、そうそう、

ホットクックの素晴らしいところのひとつが

かき混ぜ機能。

ホットクック おいしい 便利 削ぎ家事 調理家電 (11)

1.6Lは2本でかき混ぜてるのに対して

1.0Lは、1本だった。

ホットクック6

他にも、ちょいちょい違うところはあるけど

できることに、ほぼ変わりはない。

蒸し物用のトレイも付いてます。

ホットクック は、作るの飽きたー、

でも、食べるのは飽きないー。

って人に、オススメです笑

サイズ感とか、使用頻度とかを確認するのに

最初は、レンタルしてみるのが良いかも!

👇コーヒータイムも楽しみです。

👇レンチンだから、もっとラク笑

👇料理は、苦痛ですか?

👇削ぎ家事研究室の最新の研究内容が受け取れます。


👇削ぎ家事チャンネルも見てね〜。

YouTubeバナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次