MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
細くて長いホースの【すきまノズル】でドラム式の奥深くのホコリを取る!!

細くて長いホースの【すきまノズル】でドラム式の奥深くのホコリを取る!!

ドラム式洗濯乾燥機の

奥の奥の方のホコリを

掃除機で吸いたい!!

そんな私の希望を叶えてくれる

商品を見つけました。

ドラム式掃除9

すきまノズルⅡ。

ツーなくせに、昭和レトロなパッケージ。

嫌いじゃない。

ドラム式って、フィルターのホコリは

簡単に取れるけど、その奥が深くて

なかなか取れない!

ドラム式掃除5

最近のドラム式は違うのかもしれないけど。

いくら覗いても見えんのよ。

すきまノズルⅡのホースなら

奥の奥まで届きそうじゃない?

ドラム式掃除4

ちなみに、以前はグニャグニャブラシで

掻き出しました。

この時に衝撃を受けたから、

たまに掻き出してはいたんだけど

吸いたい衝動が抑えられなかった。

ドラム式掃除1

取れたホコリを確認するために

初めて、マキタのコードレスクリーナーの

布製のゴミパックを装着。

で、取れたホコリがこちら。

ドラム式掃除2

わりと、不甲斐ない結果。

(そうでもないって?笑)

たまにグニャグニャで掃除していただけあって

初めてグニャグニャを使った時ほどではない。

でも、やっぱり吸うって最強だな!

と思いました笑

今後は、グニャグニャではなく、

掃除機で吸ってスッキリさせたいと思います。

あ、あとね、すきまノズルⅡは、ホース以外にも

いろいろな種類のノズルが付いていて、

思いの外、便利でした。

ドラム式掃除3

多分、昭和から変わらず

愛されているノズルだと思う。

令和まで知らずに生きていたことを

ちょっと後悔しています。

似てるけど違う。

↓こちらは、メロディオン。

ホコリが詰まっていると

生乾きになっちゃうから、

こまめに取りましょう。

↑私に言ってます。

ドラム式掃除8

このマキタは、紙パックが使えるとこが好き。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次