MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ゴミ箱の【汚れ&臭い】に、削ぎ家事研究室イチオシの対策法!!

ゴミ箱の【汚れ&臭い】に、削ぎ家事研究室イチオシの対策法!!

今日は、ゴミ箱の汚れや臭いを防ぐために

施しているちょっとした手間を

ご紹介していこうと思う。

んで、サムネを作った後に気づいてしまった。

ひと手間ではなく、三手間だった。

ごめんよ。

それでは、行ってみよう。

目次

その1 魔法のテープ

先日の記事でご紹介した魔法のテープ。

今回から加わったひと手間です笑

ゴミ箱 臭い4

耐震粘着マットがロール状になったような

洗って繰り返し使える両面テープです。

sponsored by jhstudio楽天市場店

この魔法のテープをゴミ箱の底辺りに貼る。

テープの粘着力が結構強力なので

手でペタペタ触って粘着力を少し弱めると

良いかもです。

その2 ペットシーツを敷く

魔法のテープを貼っておけば

ペットシーツがズレにくくなるでしょ?

ゴミ箱 臭い3

万が一、ゴミ袋が破けて

汁が漏れてしまっても

ゴミ箱を汚さない作戦です。

ゴミ箱以外にも

いろいろなところに敷いているし

もちろん犬のトイレにも使っている。

犬のトイレも毎回交換しているので

安価なやつを使ってます。

このシートは、シート自体が白いので

気に入っている。

 

その3 消臭ビーズを置く

以前、お試しさせていただいて

リピしている消臭ビーズ。

この消臭ビーズをゴミ箱の中に置いている。

ゴミ箱 臭い2

夏場、臭いが気になる時は、

消臭ビーズ数粒を

ゴミの中に直接INもしていた。

そんな使い方をして良いのかわからないが。

ちなみに最初にお試しさせていただいたのが

このセット。

これだけ入って、このお値段!!

プレゼントにも最適だ。

そして、購入者の方々のレビューも申し分ない。

んで、わたし的には特に消臭ビーズが気に入った。

保存容器に入れて、ここから詰め替えておりました。

ゴミ箱 臭い5

そんな私に

なんと、消臭ビーズ4kgを

ご提供いただいた。

ゴミ箱 臭い8

500mlのペットボトルと

大きさを比べてみて!

4kgは詰め替えづらいほど、重い🤣

今回は、犬のトイレにも置いてみたよ。

ゴミ箱 臭い7

すぐにペットシーツを取り替えているから

それほど臭いが気になったことはないけど

気づいていないのは家族だけかもしれん。

あ、あと、「中学生の息子の部屋に置いてます」

ってレビューもあったので、夫の枕元にも

置いてみようかな。←夫かよw

 

sponsored by ハル・インダストリ 楽天市場店

家の中だけじゃなくて、車の中など

臭いが気になる場所がある人は

とりあえず…

みんなのレビューを読んでみて!

総合評価が4.5以上で

満足している方が多い商品です。

それでは、ゴミ箱に施している

三手間のご紹介でした。

これから寒くなるけど、

臭いに油断せず生きていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次