MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
IKEA【マグネットクリップ】お風呂の浮かせる収納に便利!!

IKEA【マグネットクリップ】お風呂の浮かせる収納に便利!!

IKEAでステンレスの

マグネットクリップを買いました。

3個入りで399円です。

冷蔵庫やスチールラック、玄関ドアなんかでも

活躍しそうです。

我が家のキッチンは、

マグネットがくっつくパネルなので

しっかりくっつきます。

IKEAマグネット6

マグネットがくっつくパネルを選んでみたけど

ゴチャゴチャするのが嫌で、結局、何も貼っていませんが😅

んで、このマグネットクリップ、

私が使いたかったのは、お風呂。

たいていのユニットバスは

マグネットがくっつきます。

IKEAマグネット8

以前は、マグネットのタオルハンガーに

セリアのステンレスハンキングピンチを

使ってチューブ状のモノを浮かせていました。

お風呂 収納3

このハンキングピンチより

IKEAのマグネットクリップの方が

しっかり挟んでくれる。

IKEAマグネット1

というわけで、変えてみた。

もちろん、重すぎるモノや

大きすぎるモノは厳しいです。

メイク落としは、以前モニターで

いただいたんだけど、なかなか良かったので

同じモノを買ってみた。

だけでなく、洗顔フォームとのセットが

安かったのでセットで購入。

この泥の洗顔フォームもIKEAの

マグネットクリップで浮かせる収納。

もう、だいぶ減ってしまって

くたびれ感が出ていて、ゴメン。

IKEAマグネット2

泡だてネットも引っ掛けて

良い感じ笑

引っ掛けっぱなしになるモノは、

壁に接触している分、

カビが生えやすくなるかもしれません。

メイク落としと洗顔フォームは

使うたびにクリップごと外しています。

毎回全く同じ位置につけることの方が不可能。

そんなおかげで、壁のキレイも保てています。

本当に、水回りは浮かせる収納が便利です。

IKEAマグネット3

ついでに、メイク落としとセットで買った

洗顔フォーム。

これも、なかなかいい。

めっちゃ泡立つタイプ。

娘が「肌が白くなった」と言っていた。

確かにワントーン明るくなる感じがするよ。

 

だけど、キャップがクルクル回すタイプ。

 

そこは嫌い。

夜は、このセットを使って

お風呂で顔を洗っています。

朝は、ブラックソープ。

ブラックソープ

ブラックソープもワントーン明るくなる感じ。

んでもって、こっちは肌が『つるん』って

感じです。

これは、ホント不思議な洗顔だ。

1回でも他との違いを感じられると思うので

気になる方は、初回セットで試してみるのが

良いかもです。

ついでに、ブラックソープの隣に置いてあるのが

私だけこっそり使っている

ホワイトニングの歯磨き粉。

レビューが7,000件超えてたから買ってしまった。

3週間くらい経過したが、

なんとなく白くなったような?

気もしている。

んで、今見たら安くなってた。

から、家族にも解禁してみんなで使おうかと

思います。

とてつもなく話が逸れたので、

思い出して!

なんの話をしてたっけ??

私の文章力がないから逸れるんだけど🤣

今日は、IKEAのステンレスの

マグネットクリップの記事を書いたよ!

IKEAのマグネットクリップは

ネットでも販売しているけど

IKEAに比べたらだいぶ高いです。

IKEAの商品ページは、こちら。

IKEAに行ったら、チェックしてみてね。

追記:泥洗顔はイマイチなところが多すぎました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次