MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ズボラ向き【掛ける収納】夫と私のボトム収納法!!

ズボラ向き【掛ける収納】夫と私のボトム収納法!!

夫と私のボトムの衣替えをしました。

と言っても、

衣類カバーを掛け替えるだけなのですが。

衣替えついでに、私以上に面倒くさがり屋の

夫の休日用ボトム収納をご紹介してみます。

じゃん。

畳むのは面倒なので、

全てかける収納。

そして、外してみて、やっぱりこれじゃない…

ってなった時に、普通のボトムハンガーでは

ちゃんと戻してくれない夫。

普通のボトムハンガーは、

2つも挟むところがありますから。

そんなわけで、ベルト通しがあるボトムは

S字フックに引っ掛けるだけ。

そして、ベルト通しがないボトムは

クリップハンガーで一点留め。

もちろん、私が収納する時もラク。

んでもって、昨年辺りから

裏返しで洗濯に出された服は

裏返しを直すのをやめた。

裏返しで脱いだ人が、直せばいい。

夫は私より面倒くさがり屋だから、

裏返しになってない服から着ているんだけどね。

着る服が無くなったら、

さすがに裏返しを直して着ている🤣

畳まない&裏返しを直さない

の削ぎ家事で洗濯物の片付けが

劇的にラクになりますよ。

引っ掛けるだけのS字フック収納は

あまりにもラクなので私のボトムにも

採用しています。

私のボトムの場合、

形崩れしたら嫌なモノもあるので

一点留めではなく二点留めです。

それでも、畳んで立てて収納していた頃に比べたら

掛ける収納だけって、劇的にラクです。

これからの季節、活躍するタイツも

掛ける収納なら微妙な違いが簡単に判断できるよ。

私は、100均のスカーフハンガーに

引っ掛けてます。

面倒くさがり屋さんは、

ただの掛ける収納じゃなくて、

テキトーに掛ける収納がおすすめです笑

100均にも似たような商品がありますが、

わたし的には、MAWAのモノクリップの

クリップの向きがおすすめ。

100均のだと、ちょっと幅を取る。

MAWAのモノクリップの方が

スッキリ収まるので気に入っております。

最後に、来年まで着ない夏服は

衣類カバーを掛けて終了。

衣類カバーは1枚ずつ掛けるのが

おすすめです。

「これだけ出したい!」って時に

見つけやすいし、出しやすいから。

表がビニールの衣類カバーなら

さらに見つけやすい!!

ボトムには、ワンピース用を使ってます。

以上、面倒くさがり屋のボトム収納でしたー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次