MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
片付け【メイク用品】捨て時と、収納法。

片付け【メイク用品】捨て時と、収納法。

娘がいきなり、私のメイク道具を出してきて

「汚いから要らないやつ、捨てよー」

って誘ってきた。

メイク収納11

私の要らないやつの中に

自分が欲しいモノがあるかも…

っていう狙い。

完全に娘の方が

たくさん持ってるんだけどね。

メイク収納10

でも、メイク用品も

たまに全部出しして片付けないと

ゴミが溜まっていく。

入れているケースも汚い。

マイナスドライバーにペーパータオルを

巻きつけて一応拭いた。

メイク収納9

私は、セリアのカゴに

セリアのペンスタンドを入れて

超簡単にメイク道具を収納している。

このメイク用品のちょっとした収納技を

ご紹介してみる。

撮るの忘れたけど高さのないマスカラなどが

スタンドの中で埋もれないように

底にメラミンスポンジを敷いて高さを出している。

で、さらに埋もれたりゴチャゴチャになりそうな

メイクブラシは無印のペンホルダーを使って

挿す収納。

メイク収納7
メイク収納5
メイク収納6

長さの違うブラシも

同じくらいの高さで

止まってくれる。

ブラシも洗わないとね😅

そして、今回追加してみたのが

無印のファイルボックス用ポケットの

浅い方。

メイク収納4

小さくて適当に入れると

見つけるのが面倒なモノを

入れることにした。

そのままでは引っ掛からないので

セリアのペンスタンドの仕切りに合わせて

余計な部分をニッパーでカット。

メイク収納3

仕事が雑すぎる🤣

なるべくポイポイ入れても

すぐ見つかる!っていう

収納を作りたい。

メイク収納13

beforeと変わらない感じに見えるが

そこそこ減らしました。

THREEのシマリンググローデュオって

ハイライト、艶肌になって

めっちゃ良い。

のだが、私は片方の色だけを

使ってしまう。

メイク収納12

片方だけ使って捨てるのも

勿体無いなーと思っていたので

もうハイライトを変えようと思う。

このクレドポーのが良いらしいので

使ってみることにする。

ついでに、リピしてるBBクリーム。

メイクアップアーティストの

荒川さんのおすすめです。

メイク収納14

カバー力はあまりないけど、

よく伸びて、透明感が出る。

あとね、ケセランパサランの

シアーマイクロパウダーも

なかなか良かった。

メイク収納2

粒子が細かくて

こいつもまた、透明感を

出してくれる。

というわけで、使わなくなっちゃったけど

まだ残ってる…っていう化粧品、

捨てられずに取ってありませんか?

特に、化粧品の消費期限は約3年と

言われているので、それより古い化粧品を

持っている方は一緒に捨てよう笑

本日、私と娘の出したゴミは

こちらです。

メイク収納1

皆さまも、ご一緒に〜😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次