MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お洋服を買ったら付いてくる【予備ボタン】捨てる?取っとく?

お洋服を買ったら付いてくる【予備ボタン】捨てる?取っとく?

新しいお洋服を買うと付いてくる予備のボタン、皆さんはどうしてますか?

以前は、私も取っておいていました。

こんなふうに、名刺ホルダーに買った時のタグも一緒に入れて。

タグも一緒に入れておくと、いざボタンが必要なときに、どの服だったか探しやすいです。

しかーし…

ボタンがなくなって、予備のボタンが必要になることって、47年間の人生で何回あったかな?😂

もうね、数年前から予備ボタンはすぐに捨てることにした。

子どもの制服以外。

もし、必要になったら似たようなボタンを買う。

今回、購入したカーデガンは隠ボタンだし、似たようなボタンはすぐに手に入りそう。

もし、同じようなボタンが手に入らなかったら??

全取っ替えすればいい!!って思ってます。

お洋服の方は、もう持っていないのに、予備ボタンだけ持っていたりしませんか?

もしくは、もうどのボタンかわからないとか…

予備ボタンの整理、してみてくださいね笑

今回、購入したマルシャルテルのカーディガン。

後ろも可愛い😊

もう、早く春になってほしいですね!

予備ボタンを保管していた時の記事は、こちらです。

あわせて読みたい
替えボタンの収納【過去と現在】忘れたい過去をほじくり返してみた。 今日は裁縫道具を整理しました。 10年以上、同じ状態で保管していた予備のボタンや共布があったので、今日はその収納について書いてみます。 細々した裁縫道具を、取っ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次