MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
壁掛け時計って、必要??

壁掛け時計って、必要??

5年以上、家の中にカレンダーを掛けていません。

あわせて読みたい
カレンダーは、必要?不要?我が家にカレンダーはありません ここ2年ほどリビングにカレンダーを掛けていません。 カレンダーを削いで最初の頃は、やはり癖でカレンダーがあった壁を見てしまっていた… 見たところで、カレンダーに...

昔は、部屋に馴染むシンプルなデザインのカレンダーを探して、使っていました。

なんだけど、「カレンダーがない方がシンプルじゃん!!」ってことに気づいて、カレンダーをやめてみた😅

たいていスマホが近くにあるので、スマホで確認すれば済む話だった。

そもそも、カレンダーに何も書き込んでなかったから、スマホを見ないと予定が確認できなかった。

でね、最近、可愛い時計を探していた。

だけど、思ったの。

時計も、カレンダーと同じじゃない?って。

スマホで確認できるから、時計だって、なきゃないで、良いのかもしれない

実際、我が家はLDKの時計以外、電池切れで止まってるけど、誰も電池を入れ替えようとしない笑

しかも、我が家のアレクサは時計付き。

見えなくたって「アレクサ、いま何時?」って聞けば、教えてくれる😎

時計は、飾りたい時計に出会ったら、取り入れたいけど、無理して掛ける必要ないのかも…って思った次第です。

ってわけで、かわいいなーと思って、目をつけている時計。

トゥエンコ

カレンダーも付いてるし笑

ダルトン

ダブルフェイス!丸も可愛いけど、四角も可愛い。

ヤコブセン

シンプルすぎて、好き。

アートワークスタジオ

ビンテージ感たまらん。

ちなみに、実家は、何個も何個も何個も時計がある。

「時間に追われるような生活してないのに、なんでこんなに時計だらけなの?」

「あったから、掛けておいた」

だそうです🤣

今の時代、壁掛け時計は必要不可欠な物ではない!

だから、妥協して買うくらいなら、買わない方がいいと思う😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次