MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
10年目の冷蔵庫だけど【製氷機のタンク】は、めっちゃキレイ。

10年目の冷蔵庫だけど【製氷機のタンク】は、めっちゃキレイ。

氷をたくさん使う季節がやってきます。

と言っても、今年から娘が家を出たので

例年より氷の消費は少なそう。

息子は、味が薄まるを嫌がるタイプ😅

で、毎年、

水筒用に長細い氷を作っているけど

今年はやめようかと思っている。

製氷機洗浄3

普通の四角い氷の製氷皿を

2つだけ。

製氷機洗浄6

白くて重ねられるから選んだ

製氷皿。

この2つの製氷皿だけで

回していこうと思う。

作った氷は製氷室へ。

製氷機洗浄5

10年近く前に買った冷蔵庫だけど

ちゃんと製氷機は付いている。

一度も使ったことはないけどね😄

製氷機洗浄1

製氷機にカビが生えるのも嫌だし、

こまめに掃除するのも嫌だ。

ってわけで、ずーっと製氷皿。

おかげで、いつでもキレイな氷。

製氷機洗浄4

製氷機を使う場合は、水道水を入れるのが

良いですよ。

水道水以外の水は塩素殺菌されていないため、

給水タンクや浄水フィルタに

雑菌が繁殖しやすくなります。

水道水を使う場合も、週に1回…

最低でも2週間に1回はタンクを

洗浄しましょう。

面倒な人は一緒に製氷皿を

使おう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次