MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
衣類収納に【ホコリが入りにくいチェスト】を選んでみた

衣類収納に【ホコリが入りにくいチェスト】を選んでみた

本日は、娘がひとり暮らししている1Kの

洗面所からお送りする。

このお部屋、ホント管理会社以外は

良いとこだらけ。

ちゃんと脱衣所があるところと

独立洗面台があるところもとっても良い。

1Kだと、どうしても廊下から

いきなりお風呂という間取りが多いんです。

狭い部屋ベッド8

その代わり、娘の部屋の場合

トイレも脱衣所の中に

まとめられているのだが。

トイレのあと洗面台で手を洗えるから

便利だと私は思いますよ😁

しかも、洗濯機置き場の横に

絶妙なスペースがある!!

ひとり暮らし洗面所8

下着やパジャマって脱衣所にあると

とっても便利。

だけど、脱衣所にはそのスペースがない…

ってことがほとんどだと思うんだけど

なんて親切なの!?

配置的に無駄に空いてしまった

隙間かもしれないけどね🤣

でもさ、35cm空いてたら、

そこそこのチェストが置けちゃうわけ。

で、山善さんにいただいたポイントで

ずっと気になっていたチェストを

ポチらせていただいた。

ひとり暮らし洗面所11

なぜ気になっていたかというと、

美しいマットホワイトなだけじゃなく、

掃除がめっちゃラクなの!!

こういうチェストって、

たいてい側面や背面が

凸凹してるんです。

だけど、このチェストはそれを塞いでくれた!

ひとり暮らし洗面所9

チェストだから、脱衣所に置いたり

クローゼットに置いたりして

洋服を入れることがほとんどだと思う。

でも、洋服を着たり脱いだりすると

ホコリがたちやすい。

だから、チェストってホコリが

つきやすいんですよね…

このチェストなら、ホコリがついても

スーッと拭くだけ。

ひとり暮らし洗面所6

痒いところに手が届く商品なわけ。

一番高さのある5段タイプを選んだので

かなりのゆとり収納ができているらしい。

ただ、難点が…

せっかく、側面と背面が掃除しやすいのに

天板に窪みがある。

ひとり暮らし洗面所7

重いものを乗せちゃった時に

凹まないようにってのもあって

天板を追加で買おうと思っている。

洗濯機の脇だし、

洗剤とか置いちゃいそうじゃん?

白だけ、まだ入荷が先になるんだってー。

待ちますよ笑

というわけで、本日は見た目も

側面もスッキリな

掃除しやすいチェストのご紹介でした!

これ、ホント、

作ってくれてありがとうと言いたい。

あ、洗濯機は実家でドラム式を買ったら

今使っている縦型をもらう予定です。

+++———————————————-+++

おまけ。

犬 おもちゃ6

ワンコにおもちゃをご提供いただいた。

これ、結構むずい!!

犬 おもちゃ7
犬 おもちゃ9

こういう頭を使うおもちゃは、

お散歩に行けない梅雨時期にも

めっちゃいい。

って書きつつ、頭使ってんのかな?

うちのワンコは、適当に動かしているとしか

思えないけど。

「これを回せは、こっちが開く」って

理解して遊んでる賢い犬に会ってみたい🐶

お値段もお安くて、難しいから

長時間遊べてコスパ良いと思う!

sponsored by NPETStore

先日も太り過ぎを指摘されてしまったので

これから、フードをコレで上げようかと思う!

これなら、早食いできないからね笑

トリミングの後に外耳炎になることは、たまにあったけど、今回、結膜炎になってしまった🐶💧いつもの獣医さんが体調不良だったので、初めての動物病院へ。詳しく説明してくれて、受付の方も優しくて良い病院だったんだけど…
最後に「太り過ぎですよ」って言われてしまった💦多分、私じゃなくて犬😖 pic.twitter.com/LSLfGR6j58— 奈緒@削ぎ家事研究室室長 (@happyliving_nao) May 21, 2022

5/26発売の『台所図鑑』に掲載していただいています。

33人の台所、見応えたっぷりですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次