MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
下駄箱の【Before(10年前)→After(現在)】靴がめっちゃ減ってた!!

下駄箱の【Before(10年前)→After(現在)】靴がめっちゃ減ってた!!

先日、COSTCO生活のliliちゃんと

Arc.のHiromiが我が家に遊びに来てくれました。

んで、「靴、少ない」「服、少ない」って

言ってくれた🙌

でも、昔はいっぱいあったんだよ笑

私がモノをいっぱい持ちすぎていたから

我が家は収納スペースが広いんです😅

というわけで、昔々の下駄箱の写真を

探し出してきたので見てください。

せっかくだから、現在から。

断捨離-靴2

娘は家を出たのに

「スパイクは捨てないで」って

置いていった…

んで、娘がいた頃の3年前。

断捨離-靴1

そして、そして、10年前。

断捨離-靴4

全部が写り切っていませんが…

これ、下駄箱の上にもたくさんの靴箱が

重なっていて、季節外の靴は上にある。

下駄箱に入り切っていないんです。

靴を減らせたのは、

もちろん、娘が家を出たのが大きい。

私が歳をとって楽な靴ばかりしか

履かなくなったってのもある。

今年は、こればっか履いてる笑

って考えると、昔は昔でたくさんあったけど

やっぱり楽な靴ばっかり履いていた。

あんまり履いていない靴は

持っているだけだったかも😅

楽な靴だけ残すと、

毎日、何を履くか迷わない!!

ってのが、すごくイイ✨って思ってます😊

「履いてない靴あるなー」

って人は、ぜひ年内に整理してみて〜。

COSTCO生活のliliちゃんが遊びにきてくれて

書いてくれた記事↓

👇玄関から片付けるの、おすすめです。

👇ビジネスシューズは、これがおすすめ!

👇今、1,280円になっちゃったけど、それでも安い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次