MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ベッド下の掃除が、面倒くさすぎるからノコギリで切ってみた

ベッド下の掃除が、面倒くさすぎるからノコギリで切ってみた

ベッド
プチストレスどころではなかったんです。
ストレスでした。

ベッド マットレス なし

ベッド下の掃除!!

ベッド下掃除
掃除機は延長コードを付けるとコンセントを差し替えず、

広い範囲を掃除出来て便利です。

ウチはコンセントは差したまま収納してあります。
このベッド、結婚当時に買ったモノ。
引き出し付き ベッド
クィーンサイズで、引き出しが付いています。
ベッド下を掃除するときは、
引き出し付きベッド 引き出し 抜く

この引き出しを抜いて
ベッド下
板を上げて

掃除がとにかく面倒なんです!!


マットレスは2つに分かれているのが救いです。
クィーンサイズで1枚だったら、とてつもなく重いはず。
昔は、とにかくモノが多くて、
沢山入れるところがあった方が良いだろうと、
引き出し付きのベッドを選びました。
なんと、ベッドの引き出しだけでなく、

板の下にまで収納していた… 

今はベッド下の引き出しも空っぽだし、
本当はただの脚付マットレスが欲しいですね。
余計なモノが付いてなくて、ルンバが通れるって魅力的!!
直ぐには買えない…
でも、ストレスは溜まる一方なので…
ベッド 引き出し 内部 穴開け

要らない部分を切断して、ルンバが通れるようにしました!!

要らなくなった引き出しも、ついでに切断して普通ゴミに。
ベッド引き出し 切断
無事にルンバが通れるように!!

ベッド 下 掃除 ルンバ
長年のストレスが1時間ほどで解消!!

マネされる場合は、自己責任で

お願いしますね笑

これからベッドを買う予定がある方は、

掃除のしやすさも考えることをオススメします!!

ソファーとかもね。

宮付きベッドとかは、絶対に掃除が面倒だと思います。


追記

掃除がラクなベッドを買いましたーーー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次